散財…(›´ω`‹ )

2017.01.30
今日は色んな買い物行ったんだけどね、その中のひとつがね、数万円のお買い物だったわけなのだよ(›´ω`‹ )

まぁ、漢方なんですけど。

それも1点が数万じゃなくて、化粧水とか含めてだったりするんだけど、今まで飲んでた漢方じゃ、まだホルモンバランスが安定しないようなので、って1.5倍のお値段の物に…((´・ω・`;))ブルブル
内容的には、同じ種類な感じの上位互換に当たるらしいんだけど、これがどうでるか…(›´ω`‹ )

また1ヶ月後に報告来てくださいって言われたよ。
明日からこれで頑張るます\( •ω• )/

続きを読む

2017年 あけましておめでとうございますのん

2017.01.03
年末年始、色々ドタバタしてるらぴすです(´A` )
みなさまいかがお過ごしですか?

2017年も始まってしまいましたね…今年もどうぞよろしくお願いいたしますです₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ ペコリ
2017年賀


今年のおみくじは末吉でした。確か去年も末吉…しょぼすぎ…でもおみくじなんて気にするのは引いてからしばらくしか覚えてないので問題ないのです(*´∀`*)>
知ってます?おみくじ引いたら枝やらに結ぶじゃないですか?あれ、去年のおみくじを結ぶんですよ。
今年のは持って帰るんです(`・ω・´)
おまもりも、去年のやつはおかえしするとして、たき火みたいなところで燃やすんですよね。
まぁ、毎年持って行くの忘れて家にたまっていくんですけどね(´・ω・`)

オチなしですが、小話をちょっとはさんでみました(∩´∀`)∩

今年もどうぞよろしくお願い致しますです(゚∀゚)

『ジブリの立体建造物展』行ってきたのよ~(∩´∀`)∩

2016.12.12
今熊本であってる『ジブリの立体建造物展』に行ってきました。

最初はそんなに興味なかったんだけどね、熊本のネッ友がね、行ってきたよーってツイートしててね、行ってみたくなって。
幸いなことに、実家帰った時に半日ほど時間が作れる日があってね、急遽行ってきたんよ。

平日だったので、入り口は静かで、ゆっくりできるかなと思いきや、入ったら次々入ってきてまたらぴすのパッシブスキル「客を呼ぶ」が発動してしまったようで、ちょっと疲れてしまったよ。

当日チケ買ったら入口に音声ガイド端末の貸し出しやってるんだけど、せっかくなので全てを堪能させてもらおうと注文www
そこそこ良かったよ!
ただね、とあるコーナーの解説は、ちょーっと興味持てなかったな。
どことは言わないけど、行って聞けばわかるだろうww


大々的に「千と千尋の神隠し」の油屋模型が知られているけど、いやもちろんすごかったよ。
裏側の居住区画とか、こうなってるんだ、っていうのがはっきり見て取れるものだったので。
でもね、個人的に「アルプスの少女ハイジ」の模型と「トトロ」の草壁家の模型は見てて飽きなかったw
ハイジはね、ハイジとおじいさんが住んでる丘の上の小屋から、ふもとの村?まで表現されてたんだけど、列車がちゃんと走ってたのが楽しくなったw
駅で止まるんだよwww
あと、トトロはストーリーも知ってるので、薪で沸かすお風呂とか、まっくろくろすけが居た土間の場所とか、それこそ家全部が窓から覗けてステキやった。
草壁家のコーナーにはね、2階への階段がある扉が再現されてて、少し前を行くちびっこが
「まーっくろくろすけ でておいでぇーーー」
って階段の上に向かって叫んでくれたのはほっこりした(*´▽`*)
床には家の設計図が印刷されててね、人がいなければ、もっとまじまじと見ていたかったよ。


立体建造物展だけあってね、マイクラやる人間にとっては、とても刺激されるものがあると思うよ。
らぴすものせられたくちで、最後にお土産コーナーあるんだけどね、公式ブック(にしぇんいぇん)を購入して帰って来たよ。
絶対いつか草壁家作ってやる。



思い立ちで行ったようなものだけど、そこそこ楽しかったのだよ!
お酒飲める人はね、是非ともこのジブリの立体建造物展でしか売ってない「瑞鷹 純米酒 熊本城」もね、オススメなのよね。
瑞鷹の酒蔵も、震災で一部崩れてるみたいなので、復興支援にもなるのよ!
1/9 までらしいので、冬休みに行ってみるといいのよ~!(∩´∀`)∩

フィッシュセラピー体験

2016.10.21
温泉に行ってきた時のことです。
フィッシュセラピーって知ってます?
小さい魚さんたちに、古い角質を食べてもらうってやつ。
温泉施設のロビーの一角にあったんですよ。
なんとその日は割引の日(笑)
絶対くすぐったいってわかってたんですけど、興味があったんです!!

らぴす、足の裏こしょこしょされるのも大嫌いなので、最新の注意を払いながら、小魚さんたちの住まう床の上の水槽にそっと足を入れ…
すぐさま底を踏みしめる(笑)

もうね、静かーに泳いでいた全小魚さんたちが、一斉にらぴすの足めがけて泳いでくるんです。
ちょっと怖かったですね…。

初めは足の色んなところぱくぱくしてた小魚さんたちなんですけど、やっぱりかかとや足の裏に行きたがりますね。
足の裏は死に物狂いで死守しましたけど(;´Д`)
あと、指の間がくすぐったかったwww

感覚としては、炭酸水に足突っ込んでるような、そんな感じ。
しゅわしゅわしてるイメージかな。
角質食われてるって気分ではなかったな。
でも、小魚さんたちのヒレがね、こしょこしょしてくすぐったいの。
お風呂上りだったのに、汗だくになりながら過ごしたよ(゚∀゚;)

効果はね、歴然。
足の甲がちょーサラサラで、ちょー気持ちいい♪
ずっと撫でてたくなったよ(*´▽`*)

もとよりかかとががさがさしてるわけではないんだけど、やる前と全然違うのが手に取るようにわかったよ。
是非ともかかとがさがさママンに体験してもらいたかったわ。
話したら、全力で拒否されたのだけれど(´・ω・`)しょぼんぬ



こんな体験滅多に出来ないと思った事、これからもどんどん挑戦してみたいな。

続きを読む

うーたんとらぴさんの知恵の写し鏡

2016.10.16
こんちは。((*'∇'*)らぴ((*・v・)す( _ _)デス♪

最近はマイクラマルチにハマりっきりで。
説明すると長いんだけどね、マイクラ公式が出してるマルチのサーバーを月額購入するとね、鯖主になれる、レルムズってやつを利用したサーバーで遊んでるんだよ。
その鯖主さんの『かずやん』さんがね、購入してくれてるサーバーのね、仲間たちとね、いろんなことわいわいやってるんだよ!
通称「かずやんれるむず」なのだよ!

今回はね、そのメンバーの一人と、らぴすで、2人プレイ専用のマイクラ脱出マップをやったのだよ!
ケイヅキ様作【謎解きパズル】知恵の写し鏡【ver1.8.7】
今年の2月に出てたものなので、すでに知ってる方も多いと思うんですけど、2人専用ですからね、相手が必要で(´・ω・`)
ホントは持ちかけようと思ってた方いたんですけど、最近マイクラやってらっしゃらないご様子で(´Д⊂ヽ
んで、かずやんれるむず民で違うやつなんだけど、脱出マッププレイするよ!って人物が!
しかもその方、Skypeおっけー!この脱出は連携が重要!誘うっきゃないでしょ!!?(`・ω・´)ノ
その名も「うーたんっ!!」
u-tan.jpg

いや、違う。いや、違わないけど、違う_(:3 」∠)_
『うーの』さんでね、うのっぴとか呼ばれてるのです(∩´∀`)∩
そんで、そのうーたんがYouTubeの生放送してくれたので、残るんですよね!(`・ω・´)
今日はそれを紹介しとこうと思います(∩´∀`)∩
脱出マップなので、この後プレイしようと思ってらっしゃる方はネタバレになりますよ!!っと。

そのいち~


そのに~


楽しかったです~(*´▽`*)
らぴすのとろっ子ぶりがめちゃめちゃ目立ちますが、うーたんは逆に落ち着きないよね(笑)
トータルで6時間くらいやってたのかな?
#2なんかね、トラブルまで起こっちゃってね。
うーたんとらぴすは、果たして脱出出来るのか?!


是非ご覧あれ~(∩´∀`)∩