
--.--.--

秋葉原の歩行者天国-コスプレイヤーさん達-

2011.02.15
今TV見てたら、秋葉原の歩行者天国でのパフォーマンスが禁止になってるとヵ。
東京にいるわけじゃないから詳しくはわかんないけど、らぴも元コスプレーヤーとして見てたらなんだか悲しくなって来たょ。

歩行者天国の道路は人もまばらで、プレイヤーさん達の姿は見えず、観光で来てる海外の方々も残念と…。
プレイヤーさんの代わりに街を闊歩してたのは、警備員さんやパトロールの方々。

やっぱり路上に座り込んで宴会するのは中坊と変わんない、みっともないと思うけど、歌やら撮影会やらはにぎやかになるヒトツだと思うのです。
らぴなんかは地方でしか出来ないので、そういうイベント会場でしかやれなかったけど、それでもコスプレで友達は出来たし、楽しかった。
機会があればまたコスプレして遊びたいとも思うし。

あれじゃ歩行者専用にする意味がなぃと思う。。。

そんな中で『赤間サン』と言う方が頑張って活動してたのが報道されてました。
街の清掃をやってみたり、自治会の方とお話されてました。
頑張ってほしいな、と思います。


一番良いのは、プレイヤーさん同志で気をつけあって行ったらいいんじゃなぃかと思う。
プレイヤーさんの見回りとかあってもいいな、と思った。

プレイヤーさんって、やっぱり見てもらいたいくて、同じ思いを持った人たちとふれあいたくて、コスプレしてると思うんだょね。
自己満足だけを求めるなら、自分家でやってればぃぃと思うし。
だったら一種の一般芸能人ってとこだょね。
もっと周りを見て、恥じないような行動を取ってたら、あんな歩行者道路にはならなかったんじゃなぃかと思うょ。


ちょっと調べてみたけど、赤間サンに繋がるところが見つけられなかったので、どこかでこれを見てくれてたらぃぃな。
いや、気持ちだけでも伝わってくれたらいぃな。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

