にんにく

2011.02.10
らぴはよくカルボナーラをするのに、にんにくを使います。
昔はチューブを使ってたんですが、やっぱりスライスがイィなと、ごろごろ3個パックを買ってみました。

そんなにんにくに芽が!Σ( ̄□ ̄;)

じゃがいもと同じように毒があるんだと思って、一生懸命取ってました。
でも、毒はなぃそうです(」゜ロ゜)」 ナント
こだわりのにんにくや 奈田利亭さんのQ&Aに載っておりました。
担当者さんはブログも書いておられるようで
タイトル『にんにくから芽が!』で説明されておりました。
うん、わかりやすい。

と、いうことは、最近じゃスライスせずに芽を取ってミキサーで細かくすることが多かったのですが、
普通に芽と一緒にスライスしちゃって何も問題なかったのですね( ´゚д゚`)

ひとつ勉強になりましたぁ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する