ジャガイモは危険

2011.01.21
年末年始、実家に帰ってた時に貰ってたジャガイモ。
いい加減調理してやらねばいかんと思っていました。

先日きゅうりを買ってきてたので、ハムと一緒にポテトサラダにしよう。
そう思っていました。

事件は出来上がった後に起こった。

味見の為にひとくちすくってパク。
…?! 苦い?!Σ( ̄□ ̄;)
こ、これはもしやΣ( ̄ロ ̄lll) 

急いでネット検索。
こういう時のネットは大変助かる。

そこでこんなものを見つけた。
じゃがいもの毒について - Yahoo!知恵袋
もともとジャガイモの『芽』は危険なモノとの認識はあったのですが…
まさか皮までもが危険だったなんて…orz

思い返してみたら、皮はテキトーに剥いてました。
(´・ω・)ウーン…芽が無くて固くてイィなぁ…
なんて思ってた自分がアフォみたぃですorz

すでに調理され、出来上がってしまったポテトサラダ…。
かなりもったいなくて2、3口味見してみましたが、2回目は美味かった。でもやっぱり3回目も苦く…。
ば…ばぃばぃ、らぴの調理時間と食材…(´;ω;`)ウッ

『ジャガイモは芽だけではなく、皮の下の青い部分も毒を持ってる』
学んだモノは少なく、犠牲は大きかった…il||li _| ̄|○ il||l

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する