任務完了。(追記しますた)

2016.06.12
ここんとこずーっと、あるお仕事してました。
Twitterには結構近況残すんだけどね。最近ブログおろそかだね(笑)

それもとうとう完成しました!
これが
写真 2016-06-05 0 11 12
こうなって
写真 2016-06-05 0 14 23
こうじゃ!
写真 2016-06-05 0 20 42-s

そして、こっちも
これが
写真 2016-06-05 23 58 18
こうなって
写真 2016-06-06 0 16 35
こうじゃ!!
写真 2016-06-07 23 34 16-s


前々から子ども用の服作ってみたかったんだ(∩´∀`)∩
今回のはフェルト生地でプリキュアです(`・ω・´)!
ピンクがミラクルで、紫がマジカルね(*'▽')b

子ども服になると、普通の布で作ると、ぺたーんとした感じになる気がしたので、今回フェルト用で型紙作って売ってらっしゃった方のを購入し、ちびちゃんズのサイズを測って作ってみました。
特にスカートがね、パニエはいてなくてもふんわりするところが気に入って。
ヤフオクで出品していらっしゃるのですが、アメブロで詳しく解説してくださってます。
みーちゃんの手作り工房
色んな服作ってらっしゃるみたいでね、見てるだけでも楽しいかもw

さて、話はらぴすの手芸に戻って。
今回の、「これが」って写真、レジンなんですけど、初挑戦でした(`・ω・´)
なんかもーね、やっぱりコスプレ衣装ってなるとね、既製品のアクセサリーじゃ似ても似つかなくてね_(:3 」∠)_
手芸屋さんで見かけた型が、ふと目にとまり…あー…これが一番近いかもー…_(:3 」∠)_
しばらく探したけど、やっぱり似たものは見つからず、結局初めちゃうかー(>_<) っでUVの機械まで購入wwww
手芸屋さんでUV機は買ったんだけど、初めてキットみたいな形で、キーホルダー作れるセットが入ってたのさ。
可愛かったもんで、買ってみたんだわ(;´∀`)

まー、でも初めてキットに手を付けてるヒマなんてなかったもんで、とりあえず一緒に買った型を使って試し作り。
写真 2016-06-02 13 12 20

うひょ!結構カワ(・∀・)イイ!!

あ、ちなみに、材料は100均さんで購入したんだけど、これ1個作るのに、レジン液結構使う!?
ハートはミラクルのお腹の小さなリボンにつける赤っぽい色合いが良かったので、最初に買ったピンクじゃ表現出来そうにないみたい。
ってことで再度100均さんへ。
ちびっこの服用なので、レジンは柔らかく固まるやつを選びました。
100均さんスゴイ。(でも昔買ったことのあるビーズの種類が少なくなってるのは困りました(´・ω・`))


他にもね、ちゃんとブレスレットとか作ったんだけどね、写真撮るの忘れて、これしか撮ってなかったんだわwww
写真 2016-06-03 2 18 40-s

写真 2016-06-05 0 36 37-s

後ろで結ぶリボンと帽子っぽいアクセサリーのヘアバンドね。
マジカルちゃんの方、写真撮り損ねたっちゃ_(:3 」∠)_
帽子面倒だったぁ(=_=)

そうそう、洋服もね、ところどころ手縫いが入ってきててね。そりゃもう大変でした(笑)
でもイイ経験になりましたわ。


おまけ
スーパーのお菓子コーナーでプリキュア見つけるとはしゃいでしまう永遠の24歳。
可愛くてつい買っちゃったものをちびちゃんズへ一緒に持って行きました。
写真 2016-06-09 1 38 57-s

写真 2016-06-09 1 39 38-s

モフルンキーホルダーの両手を繋いでもらうんだ♪(*´▽`*)
そして後々、自分用を買っただなんてとても言えない。。。


許可が取れれば、ちびちゃんズが変身してるお写真もUPさせてもらおうかな♪
7/27 昨日記事書き終えて、ちびプリキュアズのママにお伺いを立てたところ、快く承諾していただき、
写真UPしちゃいまーーっすヾ(*´∀`*)ノ
写真 2016-06-11 21 33 32-s

2人とも少し大きかったかな?って感じだけど、似合ってる(∩´∀`)∩

あのね、2人ともすごい気に入ってくれたみたいでね、ミラクルちゃんは終始目がキラキラしてたしね、マジカルちゃんは、普段感情表現が豊かな方じゃないんだけど、汗かいてるのをママちゃんが見て、「マジカルちゃん脱ごうか?脱ごうか?」って言ってたんだけど、無言で首振るの(>_<) 超うれしいんですけど!!!

結構可愛くも出来たし、満足です☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する