突然の別れ

2016.06.13
先日、車検のために実家の方へ帰りました。
ついでにもう一つ用事があったんだけどそれはまた別の機会にブログに残します。

最初の事件は、らぴすのミスからでした。
前回の車検証を車に乗せ忘れていて、車検ができない‼︎
もともといつも頼んでいるところは実家の熊本なので、前回の車検の時、後日郵送で車検証と車に貼るシールを送ってもらっていたんですが、シールはしっかり覚えてて一生懸命丁寧に貼ったんだけど、車検証は記憶から完全に消えてて、自宅に保管していたのです。。。
そう、今の自宅は宮崎。
車検ができないので再発行してもらおうかと言うところで、先に見積もりを出してもらいました。
するとどうでしょう、
「オイル漏れ」と「水漏れ」が見つかったではありませんか。
作業担当者さん曰くそこまでひどくは無いらしいのですが、修理に20万弱かかるとのこと。
ママンにも相方ちゃんにも相談してみて、新しく中古車等を購入した方がいいんじゃないかと言う結論に。
ネッツの昔からの担当者さんにも来てもらって、相談からの車選びが始まる。。。

最終的に、らぴすの行動範囲が狭いのもあって、軽自動車が良いのではないかと言う話に。
軽自動車ってほとんど四角いんだよねぇ。
それでもお財布と相談して、今の相方ちゃんのLifeをらぴすが使い、相方ちゃん用に下に展示されてた1台を購入することに。
ほんと言うと、今のヴィッちゃんの後釜になりそうな子は見つけたんだけど、相方ちゃん押しの車に試乗させてもらって、らぴすも運転できなくはないとわかったし、金銭面を考えて決定しました。
らぴすがもっと金持ちだったのなら…‼︎ orz

Lifeも来月車検なので、その次には可愛らしい軽自動車に変えたいな。



ってことで、ヴィッちゃんを担当者さんに託し、相方ちゃんのお母たまがたまたま車使えない(軽く腕骨折したらしい)時期だったらしく、代車としてお借りすることに。





帰って来てね、突然寂しさに駆られてね。
色々思い出して泣いちゃった。
ヴィッちゃんには色々あったもんなぁ…。
購入した目的は、仕事行くのにね、6月の梅雨時期ですよ、雨が多くて大変で。そんで車買おう!って思ったんだよね。
まぁるい車が好きだったから、ヴィッツかフィット、って思ってたんだ。
そんで水色!
無理ならピンク!
そこは譲れなかったんだけど、水色がね、ホントタッチの差で売れてしまったんだよ。
それで今のピンクヴィッツに。
最初の車だったからね。
どこに行くにも一緒だったね。
イタリア行く時だって、空港まで乗って行ったから、お見送りもお迎えも一番だった訳で。

ヴィッちゃんね、たまに鳴くんだよ。
「きゅうぃぃぃぃーーーーん?」って。
ずっと車検やら点検の度に整備士さんに話すんだけど、再現されなくって。
原因が最後まで分からずじまいだったんだけど、なんかさ、「どーしたのー」って言いたくなるじゃん。
お出かけ先から帰って来た駐車場で鳴かれたら、「もう終わり?」って言われてるようでw

もっと写真撮っとけばよかったなぁ…(´・ω・`)
雪の日に、ほんのちょこっとヴィッちゃんに積もったやつを撮っただけだったなぁ…。

相方ちゃんと遠出したときもヴィッちゃんだったなぁ。
乗用車だから乗れる!ってんで5人で乗ったこともあったなぁ。


なんかもうペットとお別れするようだねwww
しかも修理すればまだ乗れるかもしれないって思うと踏ん切りがつかなくて…
でも誰に聞いても買い替え時だって言われるし

あぁ、涙が


今でも部屋から見える自分の駐車場にピンクじゃない車が停まってると、さみしくて虚しくてやるせなくなるんだよね。

時が解決してくれるかな?



ヴィッちゃん、ご苦労様でした。お疲れさまでした。

今までありがとう。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する