七夕-しちゆう-

2010.07.07
ウソです(´A`) たなばたです、はぃ。
今日ですな(´・ω・`)
天気予報では、最近の天気にしちゃ珍しく、今日晴れだそうで。
会えるとイィね(*´ェ`*)ポッ

あぁ~、星見たぃなぁ…(´-ω-)

でもね、なんかどっかで聞いた話によると、星の一年ってとっても早く、1分何十秒ヵに1回だそうで…
……そぉ考えたら、会いすぎじゃね(´A`) と聞きました(´・ω・`)
そだな(-´ω`-)ゥンゥン

ぁ、あとコレも聞きました。
実は「彦星」と「織姫」は恋人どぉしではなく、夫婦だった。とヵ…(´・ω・`)
色々ありますねぇ~(´-ω-)




どーでもイィ話なんですが、ゼリー作りました。

夏場になると冷えたゼリーが美味しぃものです(´・ω・`)
そして作ったのはこちら↓
コーヒーゼリー
コーヒーゼリーはちょーカンタンに出来るってわかってからは、σ(・д・。らぴ)がちょこちょこ作るレシピになったんですがね。
mixiアプリに載せようと思って写真撮ったので、ついでにこっちにも載せちゃおうと思いますたΣ(ノ∀`*)ペチッ

ちょうどイィようにゼライス1袋分作るんですが、カップは3個分になります。
冷蔵庫に入れといたら、相方に2個食われます( ´艸`)
いぁ、食べてもイィょ、って言ってあるんですがね。申し訳なぃように1個残してあったりwww

以下にレシピでも書ぃときますヵね(´・ω・`)ノ
コーヒーゼリー01
① 容器に300ccの熱湯(80度程度)を入れ、インスタントコーヒー、砂糖を加えコーヒー液を作ります
 ※熱湯はポットのお湯でじゅうぶんです

コーヒーゼリー02
② ①にゼラチン(うちはゼライスですd(・∀・))を入れ、よく溶かします
コーヒーゼリーの場合はふやかす必要ありません

コーヒーゼリー
③ あら熱が取れるまで放置し、容器にわけます
冷蔵庫で1~3時間冷やし固めて出来上がり

型抜きする場合は熱湯250ccで作ります。
キレィに型抜きするには、ゼリー液を入れる前の容器の内側を水でぬらしておきます。型から抜く時に、底の部分をさっとぬるま湯につけてから型の間に空気が入るよう傾けて出します。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

よし、ゼリー食べながら星を見ようじゃないか←

No title

>ヴァンたん
 まぁ、ステキ(パ∀゚)☆!
虫よけスプレー忘れなぃでねっ(〃´ω`〃)ゞ☆

…ちゃんと見てくれてたとは…感動っ(´;ω;`)ウッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する