
--.--.--

【マインクラフト】Regrowthの世界を攻略していこう!≪Part01≫

2015.08.19
おはこんばんちは。らぴすです。
まず≪はじめに≫を読んでくださいね(^_-)b

では早速ですが、らぴすのRegrowth、はっじめるよ~(*'▽')ノ
reg001.png


まず、ワールド生成が終わったら、本を3冊もらいました。
そのうちの、3つめ、
reg002.png

茶色のペラペラしてそうな本を開きます。
他2つの本は、このMODパックに入ってるMODの説明書みたいです。
らぴすはあめりか語わっかりませんので、放置っ(`・ω・´)
でも言語切り替えはしてないんですよね(´・ω・`)検索面倒になるので(´ω`)
では、ここからはトントン写真貼っていきましょー('ω')ノ

クエストブックを開いたら、怪しいあめりか語で音読されます(笑)
reg003.png
赤いマーカーで記したところをクリックして、こちらも
reg004.png
そして1番目のクエスト文字をクリック。
reg005.png

最初のクエストアイコン一覧、SS撮るの忘れてたみたいで(;´∀`)
ちょっと解放した後のものになるんですけど…
reg006.png
reg007.pngからやっていきましょー('◇')ゞ
ちなみに、エンダー先輩のクエストはしばらく放置です(*´ω`)

reg009.png
木片、木炭、火打石(シャード)の入手ですね。
木はその辺に生えてる枯れてる?原木らしきものを狙います。
この環境下でも素手で壊せます。
木片は、原木みたいなやつを。
木炭は
reg008.png
この、黒っぽくなってる原木らしきものを壊すと入手できます。
シャードは灰色の粘土ブロックみたいなやつを壊すと出ます。
数を集め終わったら、
reg010.png
青い枠が100%になります。これは自分で納品するものもあるので注意。
全部100%になったら、赤枠をクリックして完了させます。
今回はりんごがもらえましたね(*'▽')
この環境下、序盤ではかなり助かる食べ物さんです( ;∀;)


つぎはreg011.pngコレ。
reg012.png
ツール系の作成です。
Regrowthの世界では、結構役立つ最初のツールです。
数は各自でクエストブック確認して作ってくださいね('ω')ノ

まず、持ち手の部分、ツールロッド作って
reg013.png
つなぎ目の部分作って
reg014.png
シャベルヘッド作って
reg015.png
ピッケルヘッド作って
reg016.png
アックスヘッド、作ってクエスト完了。
reg017.png
おっと、次がありますた。
赤枠の部分をクリックで次のクエストが開けるようです。
reg018.png

なんかバグっててアイコン表示されてませんが、各種ツールの組み立て。
シャベル作って
reg019.png

アックスヘッドを使って、斧作って
reg020.png

つなぎ目の部分使って、ピッケル作って
reg022.png

あと、シャベルヘッドとアックスヘッドを使って、マトック…これがクワになるようです。
reg021.png

今回のクリアですが、『 Pick one 』と書かれているアイコンから、一つを選べ。というものらしいです。
ここは一番使いやすい、剣の柄、一番右の物を選びました。
reg023.png


ピッケルを作ったならば、身を守る為に、穴を掘りましょう。
Regrowth作者さんのヒントにも書いてあったんですが、最初は穴を掘って立てこもらないとやれないです(;´∀`)
最初のクエストで確保した木炭を使って、松明も作って、れっつ引きこもり(笑)
reg024.png
私はここを拠点にするっ(`・ω・´)キリッ
まぁ、のちのち、外に出ないといけないことになるので、出来れば拠点を作れるくらいの場所に目星を付けて、その下に小さく引きこもるべきじゃないかと思います。


と、とりあえず今回はここまで。
始めてみてわかったんですが、思ったよりSSの編集に時間がかかる(;´Д`)
撮り忘れも結構な頻度であったりします((+_+))
一応、マイクラバニラ経験者であれば、誰でもわかるように記して行こうと思っているので、このスタイルを維持するには、あんまり更新頻度が上げられそうにないようです。。。
それでも、誰かの役に立てるように、ちまちま頑張りたいと思います(。-`ω-)o"
※ 一つ書き忘れていました。クエストブックのページを戻すには、開いたページを右クリックすると、前のページに戻れます。


追伸。この環境、専用の装備なしに水につかろうとすると、結構な速さで溺れ死にます。高さ2マスの水源には充分お気をつけて。
reg025.png
※ らっぴらぴ用を作ろうとした時の最初のマップ。
海の上から始まり、孤島だったので削除した(笑)



前:【マインクラフト】Regrowthの世界を攻略していこう!≪はじめに≫
次:【マインクラフト】Regrowthの世界を攻略していこう!≪Part02≫

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

