スポンサーサイト

--.--.--

生まれた日。

2015.08.03
誕生日ですた。
お祝いメールなど、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
もうね、喜ぶお年でもありませんが、ちょこちょこ体調崩す身としては、ちゃんと一年無事に生きられましたって感じで感慨深くなります。
あ、私は毎年23歳ですよ?
今年も23歳おめでとうの日(笑)


以下、近況ですが、最近手をつけてるゲームが多過ぎて困ってます(笑)
一番熱いのはやっぱマイクラ。
いまはMODパックのFTBやってます。
知る人ぞ知る『Regrowth』です。
こちらも知る人ぞ知るゆっくり実況者『kei』さんの影響です。
近々、これの攻略でも書いていくかなーとか考えてます。
長くなるだろうなー(´・_・`) 攻略にするならまた、いちから始めなきゃかなー(´・_・`)
でも楽しそうなのと、日本語の解説がまだあまりないので、やりがいがありそう。
動画は色々出てるけどね。
やっぱ【攻略】としてみるなら、部分的にわかるブログがいいっしょ。検索かける側としては。


次のゲームは、WiiUと3DSが大きいかなー。
3DSは、ちょっと安値で手に入る機会があったので、相方ちゃんのソフトと一緒にらぴすは「どうぶつの森」を買いました。
村のどうぶつさん達が誕生日のお祝いしてくれるの嬉しい(笑)
時間設定自分で変えるのはデフォですよね?( ̄ー ̄)
WiiUは当初買う予定ではなかったのだけれど。
らぴすが前記しております、『kei』さんが上げている動画で「スプラトゥーン」を見ていて。
相方ちゃんが興味を示し。
なんか勢いで購入(笑)
マリカーセットのヤツを買ったので、まぁ使わないなんてコトはないかなーって感じで。
らぴす基本、対人戦好きじゃないので、スプラトゥーンも見てるだけでいいと思っていたけど…あったらするよね?って先日のブログにも書いた気がすr。
相方ちゃんも最初、合わないかもーって言ってたのに、きっちりプレイしてる様で。良かった…かな。
一緒に住んでると協力プレイは出来ないので残念ですが。
残念と言えば、3DSの機能、すれ違い通信。
あれって地方だとホント不利だよね。
すれ違わないもん(笑)
どうにかならんもんかなーあのシステム…(´Д⊂ヽ


あとは携帯アプリ。
これが無駄に多い。
削らねばと思ってるけど、なかなかどうしてずるずると続けてしまう。
GREEの恋愛ゲーは結構前からで、お気に入りは「ルームシェア」「王子様」「王子様Ⅱ」
このキーワードでわかる人は是非お友達に…(笑)
この辺は毎日ちょっとずつなので、これからもこのままかなーって思ってるけど、イベもままならなくなってきたわ( ̄▽ ̄)
あと最近は「鏡の中の」ですね。
コラボ登録からだけど、まだキャラが少ないよね。
まぁ、ぼちぼち…かな。
加えて、たまーに箱庭とクリノッペ。と連携イベで恋愛系数本。。。


それとGREEから外れて登録したものもあって…
「恋王子」「ナイハレ」「夢100」
わかる人にはわかるかな。
「ナイハレ」はノエルクリアしたのでもう満足(*´ω`)
「恋王子」がそもそもの原因で、中の人に釣られました。
もちろん「エマ」狙いです。たかぴろーイケボ過ぎるー(>_<) 好きだー(笑)
もう少しでクリア出来そう。
そこから、「ナイハレ」と「三十路」を連携登録したんですけど、「三十路」は合わんかった。
逐一、文面が気に入らんかった。
まぁ、いくらかお小遣い使っちゃいましたが、「ナイハレ」も超絶、好みなノエル君クリア出来たので、もういいかな。
あと「夢100」ですが、これも中の人に釣られて登録したはいいけど、箱を開けてみたらパズゲーだったという。。。
そしてそもそもたかぴろーが入手出来ない(笑)
フレ登録した人には、入手してる人いるので、見てる方がツライ(´A`)
先日、フレ登録してくださった方々をことごとく解除したので、やめる日も近い(笑)


最期に、1日1回だけのログインみたいなの。
「メガポリス」「ぷよクエ」「封印勇者」「ピクトロジカFF」「クラバト」
なんか…なかなかやめられない((+_+))
フレ登録してる方々はホントことごとくいなくなってんだけど…パズゲーとしてはそこそこ楽しいので、いつか復活する時に有利なんだよねーログインボーナスとか。

僕のiPadはゲームだらけです(笑)
最近疎遠だけど、農場系も3つほど残ってるし。
あ、あと「エレメンタルナイツ」も、動画投稿者さんからの影響で登録しちゃった。
知る人ぞ知る『28』(ふたば)さんですね。
最初めっさハマるかと思ってたんだけど、なんかやってたら、同じクエストを何度もクリアしなきゃいけないみたいで…最近疎遠…。
ベテランさんともお知り合いになって、フレンド登録までしてもらったのに、疎遠じゃだめだなーと思いつつ、マイクラやってしまう(笑)


こういう、フレンド登録って結構厄介ですよね(´A`)
うちは相手に迷惑かかるーとか思っちゃって、ずるずるプレイすることが多くなっちゃうかなー。
言い訳? ウン、ソウダネ。



まぁ、そんなこんなで、これからのブログ趣旨はマイクラRegrowth攻略になるかなー(´・ω・`)
ぶっちゃけ、マイクラ記事書く書く言っといて全く書いてないんだけども(笑)
バニラプレイして、建築も戦闘もセンスないし、書けることないなーってMODに手出して-
うっは楽しい。でやっぱり建築も戦闘もセンスなくて書くことわかんないしー(笑)
一応、目標は作ってプレイしてるけどね、最終的にずれちゃうんだよね。そんでやめちゃうんだよね(;´Д`)
ま、Regrowthはクエストあるし、それに沿ってだから少しずつでも更新していくと思います('ω')ノ

これからもよろしくお願いしまーす<(_ _)>
らぴすでした(∩´∀`)∩

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

