スポンサーサイト

--.--.--

サボテン植え替え

2015.05.02
先日、ウチワサボテンくんから落ちてた葉?から、新たに葉?が出てる事がわかりました。
先代の居る鉢の隅に落ちて、そのままそこで根付いてるみたいで…これは早急に植え替えてやらねば(°_°) と思っておりました。
ついにお前らの植え替え、やってやんよ(^O^)/
ってことで、2、3日前に買って来た植木鉢お披露目。
後々デカくしていくのも面倒だなと思ったので、ちょっと大きめを買って来ました。
でも、いざ鉢から引き抜いたら、結構先代がデカくなってて(笑)
結局先代の鉢になっちゃいました( ´ ▽ ` )
サボちゃん先代
ちょっと左寄りだなぁ…

そしたらなんと、新参サボくんのゼオライト(土のかわりの石つぶみたいな砂)が完全に無くて(笑)
盲点だったorz
今根っこ出したまんま、完全に放置ですが…サボテンだから生き延びてくれるかな…|ョ・ω・`)
今日中にゼオライト買ってくるから。待っててよ(>_<)


そして先代の、この葉?の増えようwww
どうしてくれよう…。
むしろ葉落として、根っこ出させて無限増殖…で、売れないかな(笑)
あ、送料の方が高くつくか( ̄▽ ̄)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

