【マイクラ】海底遺跡を見つけてしまった。

2014.10.09
マイクラの話は、もうちょっと順を追って記そうと思っていたのだけれど。
見つけてしまって、しかもとても綺麗だったので、見てもらいたい。


2014-10-09_02-55-24.png

海底神殿を上から見た形。
とても大きかった。
海の中に沈んでいるのが勿体ないくらい。

ちなみに、暗視と水中呼吸のポーションは必須ですよ。
クリエイティブモードでも、水中呼吸は使った方が見やすかったです。
もう1段階明るくなりますね。

でも、この神殿の周りには、ふぐの様な一つ目のモンスターが沢山いて、守っているようなので、クリエイティブ以外の方は、充分装備を整えてから、探索・討伐に向かってくださいね。
2014-10-09_02-54-45.png

どうも電気を発するようで、周りにいたイカたちがやられていました。
神殿の周りには無残にもイカスミが…。
写真じゃちょっとわかりにくいですが、しっぽがあります。


そして、正面はこちら。
2014-10-09_02-53-58.png

入口とか、よく作られてると感心しました。
中も少し探検してきたんですけど、少し複雑に仕切られていて、水中撮影は難しかったです。ごめんなさい。
まぁ、見つけた時のお楽しみ、と言う事で。
2014-10-09_02-55-02.png
頂点に降り立つと、新たに実装された海中ランタンが。


きょろきょろしていると、なんと…!

大きいトゲやしっぽが、見え隠れするじゃありませんか?!Σ( ̄□ ̄;)
気になって真ん中あたりを崩してみると、色の違った一つ目フグの、ものすごく大きいバージョンが見え隠れするじゃあありませんかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
クリエイティブなので、余裕こいて見に行ってきました。
ボスさんでした。




マイクラの世界はとても綺麗で、関心するほどなのですが、この神殿はひときわ気に入りました。
海の中じゃなければなぁ…(´・ω・`)
是非拠点にするところでした。

マインクラフターのみなさん、是非探してみてくださいませませ。





*余談*
本へのエンチャントに、ラピスラズリが必要になりましたね。
…面倒になったなぁ(´・ω・`)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する