U2さんの曲

2014.09.23
イマサラですけど、iPhone6発売に伴って、U2さんの曲が無料配信されて…否、勝手にデバイスにダウンロードされている、という事件がありました。
Appleさんにとっては良かれと思って『107億円もかけたキャンペーン』だったそうですが、僕ら興味が無い者にとってはとても迷惑な話。有難迷惑とはこのことですね(´・ω・`)

僕なんかもTV見るより音楽聴いてる方が多いので、全曲シャッフル再生あたりまえ。
その中で、突然記憶にない曲が再生され、英語成績ゼロな僕にとっては完全に「なにがあったし(◎o◎;) 」状態。
しかも、通常簡単に削除出来るミュージックライブラリなんですけど、どう操作しても消せず。
他のユーザーさん達も困惑する方が続出したとか。


こちらのニュース記事が詳しく、また、削除方法も掲載されてるので、載せておきます。
無料だけど(゚⊿゚)イラネ。U2の新曲が削除されまくってる… - NAVER まとめ


注意しなきゃいけないのが、一度ダウンロードしてしまうと、iTunes Matchという有料サービス(年間3980円)を利用していないと、iCloudから削除できない仕組みになっているらしいので、お気を付けを。



記事にも書いてあるけど、強制無料配信しなくても、無料ダウンロード出来ますよーって告知だけしてりゃよかったんだよね。こんなことはもうあって欲しくないですね(-_-;)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する