スポンサーサイト

--.--.--

オシゴト2日目。

2013.09.25
昨日から始まったお仕事。
今日もひたすら練習でした。
あーきっついわー(´A`)



そんでね。
もう一人、同じ技術仕事することになった人が出来たの。
4人のうち、2人2人で違うオシゴト、みたいな感じ。

それがですよ。
その方、センスがあったらしく、ベタボメされて、σ(・д・。らぴ)は丸1日練習してた作業を数分で終了。
リーダーみたいな方のお仕事のお手伝いを任せられてて。
しょぼーん(´・ω・`)
らぴすは未だに練習放置ですか、そうですか。

まぁ、センスが有る無しは、しょうがないと思うけど。
…愚痴りますよ?(o'ェノ| 

そのリーダーみたいなおばちゃんの、お隣で作業してた新たなるライヴァル(笑)(以下Mサン)
リーダーからすっごく気に入られたのか、ちょこちょこ話しかけてもらってんのよね。
それも、私語はもちろん、コツなんかも教えて貰ってて。
仕事も貰ってて。
らぴすには何もなくて。



・・・え?


て思うよね。

そりゃ、聞けば教えてくれるんだけど、重要なとこだけ、とか、
『ここもするんですk』と聞こうとすると
「そこはしなくていい」と喰い気味で拒否られ。

『仕事ください』と言えば
「この子(Mサン)と同じことやって」と言われて、やり方の説明を聞いたら、
「これとこれをやって」と言われたので、終わらせると、
「ここ、出来てないけど」と言われてないことを怒られ。

もちろん、その間もMサンには褒めたり、アドバイスしたり。



えーっと、らぴすは何かしましたでしょうか。


さすがに全く身に覚えがなく、次の日とか、ホロリと目をうるませてしまったのですが。
その他の方々はとても優しく、なんとか続きそうです。

新入り4人のうちの残りの2人(以下 トクさんとまるサン)とも、結構仲良くさせてもらって。
トクさんの方は、結構無口な方なんですが、お知り合いがすでに社内に居るようで、仕事中くらいしか顔合わせないけど、ちらほらとおしゃべりさせてくれます。
まるサンとは、休憩時間もお話しさせてもらって。とてもほんわか雰囲気のおばちゃんです。
んでらぴす、まるサンにちょっと申し訳ない事をしてしまったのよ。
そう、個人的に愚痴ってしまって。
でもちゃんと次の日にお詫び言いました。言えました。
そのお陰で、なんとか乗り切れ。

そして、ベテランのおばちゃん(Uサン)が、見かねてくれたのか、自分の仕事もあるのに、教えていただいて。
のちのちは、マツ先生(兄ちゃん)にきちんと教えてもらったり出来たので、道具の使い方なんかは、なんとか理解出来ました。

うん、とりあえず、やって行けそうだよ。
ガンバル!!!"o(:`ω´;)キュ!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

