スポンサーサイト

--.--.--

らぴす、温泉旅館へ行く。

2013.10.04
おはこんばんにゃ。
ヾ(・ω-。)らぴ(。-ω・)ゞす(。・Д・)ゞデシ

今回は、少々お仕事にお休みをいただき、近場ですが温泉旅行へ行って参りましたヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !


近場で、1泊2日の短い旅です(´・ω・`)
お宿の部屋写真なんか撮ったので、旅館名上げときますか(・∀・)
よかったよー。気持ちよかったよー。のんびり出来たよー(>∀<)ノ
『清流荘』と言う旅館で、霧島にあるのだよー。
霧島は鹿児島なのだよー。
Yahoo!トラベルはこちらから。じゃらんはこちらから。JTBはこちらから。
…たぶん。
相方は公式HP見てたんだけど、どこからみるんだろーヽ(゜_。)ノ

まぁ、こんなかんじ。
うちらは普通に宿へ電話して、部屋予約いたしました。
お部屋についてる露天風呂が良かったんよ。
宿泊プランで見ると、寝湯とか足湯とかしか無くて(笑)
いつでも入れる部屋風呂が良かったんよ。


出発は比較的ゆっくりでした。
特に温泉旅館行く予定しか立ててなかったもんで(笑)
朝は家で取り、昼ご飯をドライブスルーで。
山道をひたすらドライブ。
途中で小雨が降ってきた(´・ー・`)ヵナー
途中の道で、展望台なんかがあるのを発見して、行きたいと思ったです。
帰り行けるかな?

お宿に到着すると、従業員さんが駐車場までお出迎えしてくれました。
そんな高級感あふれる対応に、らぴたちはしどろもどろ(^_^;)
え、ちょ、待ってるよ、早く降りなきゃじゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっと待って、アレ持って行くの?これ置いて行くの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しばし待たせてしまうも、笑顔でお出迎えていただき、お荷物お持ちしますと運んでくれた。
入口とロビーには、AKB48の柏木由紀サンのポスターががが。
らぴさん、あんまりアイドルに興味はないのですが、あれだけ騒ぎになっているAKBですもの、若干、知っております。
その中で、一番気に入ったのが、柏木サンでした。
柏木のゆきりんサンは、鹿児島の親善大使サンらしく、鹿児島PRのCMとポスターを出しているそうです。
その、ゆきりんサンのポスター、撮影風景の動画を相方に見せられていたので(笑)
おぉ、ゆきりんだよ!ぉ着物だよ!
と、相方と小さく騒ぎ(笑)
ロビーでしばし待ち、記帳。
その後、おにゃのこは、お部屋浴衣ではなく、可愛らしい浴衣を借りれるそうで、柄と帯とを選ばせていただきました。
らぴすが選んだ柄はこちら。
2013-10-04-01

ちなみに、結局は帯裏返して、濃い赤の方を使いました(´∀`*)

最初ね、浴衣の着方を忘れてて、従業員さん呼んじゃったんよ(´∀`*)
でも、従業員さんもなんとなーくでしか教えてくれなくて…そんで何回か直してたら、ふと思い出したんよ。
浴衣の着方。しかも一人で自分の着付け方法。
途中まで散々だったお浴衣でしたが、結構様になりますた(´・ω・`)ノ
でもまぁ、襦袢着てなかったし、あんまり見た目よろしくなかったけどな(´・ω・`)
※ 山中だったため、携帯もiPadも電波入らず。調べられませんでした(´A`)


他のお客さんの中には、しっかり外国人サンもいらっしゃって。
ぎくしゃくしながらお隣を通らせていただいたですよ(^_^;)


到着はお昼過ぎだったことから、σ(・д・。らぴ)が
『先に下の露天に行こうよ』と提案。
きっちり貸切り気分が味わえましたよ(>ワ<)ノ




そしてそして、お部屋の温泉へ!
お部屋付きの温泉は、湯の花がすごい浮いてて。
それはそれは楽しかった(´∀`*)
ここからいくつか写真載せますね~
まず、お部屋はこんな感じ(パ∀゚)☆!
清流荘・お部屋
のんびり出来そうです(*´ェ`*)ポッ

実際、電波入らなかったので
そーとーのんびりさせてもらいました(笑)


縁側アップ☆
清流荘・縁側
ベランダにお風呂が見えます(パ∀゚)☆!


お風呂!
清流荘・部屋風呂
お湯が出てくるところには
湯の花がびっしり(/;°ロ°)/

タマゴスープの卵みたいに
ふわふわしてて楽しかった(´∀`*)


お風呂から見る外には
すだれが下げてあったのですが
それがまた風流(*´ェ`*)ポッ
清流荘・すだれ
2日目には雨が降って来ちゃったんですが
それもまた、しっとりした雰囲気で
よかったです(丱Vω0*)○o。






はい!そして、最後の写真のコメに書いたんですが、2日目雨になりましたー(´A`)
ここで、みなさーん、上の方の記事に戻ってー
はいそう、5節目ですー
そう、そこです、上から6段落目ですねー




『 途中の道で、展望台なんかがあるのを発見して、行きたいと思ったです。 』





展望台なんかがあるのを発見して



はい、行けませんでしたー(´A`)
むしろ相方違うルートから帰宅して、気付いたのが帰ってからとか言うね(苦笑
まぁ、雨は仕方ない。仕方ないさ。うん。


でも、なにはともあれ、仕事始めた頃だったので、忙しい日常の中、お休み取れて、ゆっくり出来たので何よりです(*´ェ`*)






おまけ。
お風呂がイイ感じに撮影出来たので、
カメラの機能で加工してみました(´∀`*)
清流荘

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

