スポンサーサイト

--.--.--

ぷちボランティア?

2013.09.15
ボランティアしてますか?


らぴすは、ペットボトルキャップ、プルタブなんかを集めてました。


ペットボトルのキャップは、ワクチンになるんですよ(*´ノェ`)コショーリ
近くのモールで回収してるので、そこに入れに行きますが、実は宮崎に引っ越す前から集めておりました(´∀`*)
最初は2Lペットの上の方に穴開けて、そこに入れ込むのが楽しくて(笑)
一人で作って一人で遊んで、って感じ。
そのペットボトルに入れて集めるってのは、おばあちゃん家行った時に、されてたのです。
でもね。
出しにくいよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
今はビニールに集めて持って行ってるよ。


プルタブはね、車椅子なんかと交換できるんだよ(*´ノェ`)コショーリ
これは、母上の知人サンからの情報。
その知人サン、娘さんの為に集めてらっしゃったんだけど、ね。
とりあえずずっと集めてるよ。
車椅子とか、超優秀な寄付物っすよね(´∀`*)


あとは、ベルマークやね。おなじみの学校備品と交換できるやつ。
これも近くのスーパーで回収してるから、持って行くよ。
でも、学校別でケース作ってあってさ(笑)
どこに入れていいのかわからんΣ(ノ∀`*)ペチッ



そんで最後に、昔集めてた、使用済みの切手。
こいつをまた集めようかと思ったんだけどね。
最近の郵便局って、まだ集めてるのかなぁー?
今手紙の量も減ってしまったし(´ェ`*)ネー
とりあえず、整理しにくい手紙を片付ける為に、計画立ててみるよ。


他にも集めて何かと交換出来るよーって物があったら教えてくらさい ゚+.゚(-(ェ)-人)
収集するのは好きなので、それが誰かの何かに役立つなら、誰も文句言わないでしょう( ´艸`)

でもこういう収集物って、量がいるみたいだから、個人で集めても、回収場所ないと難しいよ(´ェ`*)ネー
もし、回収場所ないけど集めたんだ、って物あったら、σ(・д・。らぴ)も出来れば協力したいなー。
送料はかかっちゃうけど、送ってもらったりして集めても良いかもね。
無いかとは思うけど、そんなお声、あったらコメでもメルでもくらさいな(´∀`*)

ノシ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

今日、某有名100円均一ショップのダ●ソーさんで、プリンターの使用済みカートリッジの回収BOXを見かけました。
ホントに実施してるお店があるんだなぁ…と。
量産出来るタイプではないですが(・ω・`)

to.だいふく。サン

おぉ、プリンタインクもリサイクルできますなー(・∀・)
らぴはモールん中の家電屋に持って行きますが、100均にも回収ボックスがあるとは。
うちの近くの100均にもあるのかなー?探してみまーす(*´∀`)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

