日本語はちゃんと理解して『実行して』いただきたい。

2013.08.29
らぴすも人の事言える様な人間では無いのだけどね。
でも接客ぐらいまともにやってほしい。


今日は朝から特別やること決めてなかったのです。
(´・ω・)ウーン…買い物にでも行こうか?
どうしようか。ぐらい。

昨日お風呂入らずに寝てしまったので、今日の昼間にでも入ろうかな。
と思ってた。


ふと、昨日の天気予報で、今日は雨だと記されてたのを思い出す。


外を見たけど、今うちのアパートは外壁を洗うとかで大掛かりな足場が組まれ、外を見るどころか、窓もカーテンも開けられない。
お隣さんなんかは、カーテンくらいは、開けているのだろうかね?
うちは見られるのも顔を合わせてしまうのも嫌なので、カーテンすら開けられないでいる。
つまり、真っ暗。
まず、これにも疑問なんだ。
外壁を洗う作業で、なぜ、新築工事の様な足場がいる?
一般市民にも理解できる説明をしてくれよ。



まぁいいや、天気の事は相方に聞こう。
今日はメール返せるかな?


今雨降ってる?
『(10分後)…灰降ってるらしい(´・_・`)』

!Σ( ̄□ ̄;)
……えーっと、灰降ってんなら、出かけるのはよそう。
体調悪くなる。きっと。


うーん、今日もドリルの音やら酷いな…。
そうだ、シャワーして来よう。
…あれ?給湯器の電源切れてるな…お風呂入る前で良かったー。

ぽち

……?


ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち


え、付かない……






工事で止めてあるのかなー?
そのうち付くかなー…


ゲームでもしてよう。
そうだ、今日は久しぶりにコンシューマで遊ぼう。

相変わらず、トラスティベルは戦闘難しいなぁー…


……
………
もう付くかな?(5時間後ぐらい。途中、お昼飯も食ったり。)

ぽちぽち

…付かねぇ。


相方にも連絡してみたけど、これに関しては返事がないし。
もし、こういう、向こうで止める作業が入るならば、使用中に止められるのはマズイし…。
そうだ、こないだ作業するよってチラシ持ってきた姉ちゃんに(意を決して)連絡してみよう。

えっと、会社の番号か…フリーダイヤルな。

プルプルプルプル
「……はい、○○○の○○です。」
(うぉ、男の人だ(・_・;))
あ、あの、○○ってアパートで、こないだからリフォーム?やってるみたいなんですが…
(結構しどろもどろ)
担当の○○さん(チラシに書いてあった名前)いらっしゃいますか?
「あ、○○は外出中でして…」
あー、あの、昼前くらいから、給湯器の電源が落ちたままなんですが、そういうことがこれからもあるのか、ちょっとお伺いしたくて…

先方さんのお答えは、担当者からかけ直すから、と言うので、電話番号と名前を教えた。

その後、電話は無く…。




ピーンポーン

え、まさか……


ガチャ(インターホン取る)はい…?

「あのー、給湯器の電源入りますかー?」(現場のおっちゃんらしき声)



……やっぱりかーーーーーー(´A`)


ぴっ!
…うん、ハイリマス。

ガチャ  入りましたー。




(´・ω・)ウーン…っと、たぶんこれでオワリだと思われてるよねー…

これは、アレかなー、作業員さんのミスでしたーなオワリ?
そこが知りたかったのぉーよー(´A`)
だから、仲介役の担当者さんに連絡したのにーーーー(´A`)
あーもー、なんな訳ーーーーー
迷惑掛けてる方へぐらい、ちゃんと言った事、実行しなさいよねー(ノ`△´)ノ わきゃー

あなたの会社、電話掛けさせますって言ったのよーーー!!!



きっと、相方に全てを話したら、元通りになったからいいんじゃないの?
って言うに決まってる。

そうじゃない。

これからもこんなことがあったら、どうするのさ。
聞いてないじゃ済まないかも知れない。
シャワーしてて、いきなり水しか出なくなったらどうする。
しかも相方仕事で外出てて、らぴす一人で困る、なんてことになるのは絶対嫌だ。



…頭痛い。


くだらない事で悩んでると思うよ、僕も。
あー、なんかすとれすでつぶれそう…(ノェ`●)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する