
--.--.--

「がんばれば、これぐらいで終わるだろう」病

2013.08.28
【仕事ができない人ほどハマる! 「がんばれば、これぐらいで終わるだろう」病 |外資系コンサルの仕事をサクサク片づける法|ダイヤモンド・オンライン


わかる気がするなー(。-`ω-)ンー

特に最後のページにあるんすが、『人は、一度作業が中断すると、元の生産性をとり戻すまでに30分以上の時間を必要とします。』これはホントに周りに理解してもらいたいわ。

愚痴っぽくなるけど、家事してると、ホント仕事進まない(笑)
洗濯機がオワタコールすると中断し、夕方になれば晩ご飯の準備で中断し。
何やってたのかも、どこまでやってたのかもわかんなくなる(。-`ω-)ンー

それを思い出すのにまた、時間がかかって、お前は何をするにも遅いと叩かれる(´A`)


いや、特にうちのお母様に言われるんですけどね(´A`)



一つの事をするのにも時間がかかるのに、まして途中で中断されて、何が進むもんか_ノ乙(、ソ、)_




 『「頭に思い浮かんだ所要時間×2」を相手に伝える』というのは覚えておこう。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

