スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧島神宮2013春

2013.03.23
霧島神宮に行って来たのですよ
実は*3回目ほどなんですが
*1回目は鹿児島旅行が当たった時に。*2回目は親戚に連れられて。

ホント言うと、この日は母智丘公園(もちおこうえん)に行こうとしてたんですよ
でも相方、母智丘公園がそこまで混雑すると思ってなかったらしく、もうすぐ出れるよ!ってとこで、ネット検索して、とか込むんじゃないかなはてなって言いだして…
だから言ったじゃん  桜さくら。の名所で有名だってぇー


んで、しょげてたら、連れて行かれたところが、霧島神宮
霧島神宮20130323-01

駐車場からすぐの橋と、奥に鳥居が。
霧島神宮20130323-02

鮮やかなですねぇ



鳥居から本殿へ行く途中にあるシンプル・カッコ(ピンク)さざれ石シンプル・カッコとじ(ピンク)
霧島神宮20130323-03

ツアーや目上の方と一緒だと、どうしてもまじまじと見学出来なかったんだけど、今回はちゃんとしっかり見て来たんよおんぷ
霧島神宮20130323-04

国家にも登場するシンプル・カッコ(ピンク)さざれ石シンプル・カッコとじ(ピンク)。石碑読んで納得!
小さい石ころ石が、固まって、岩おじゃまぷよ(岩ぷよ)になってるんだって!
奥の岩見たら 理由が分かったよ。
霧島神宮20130323-05

見えましたかねぇ




樹木春の木いっぱいの澄んだ空気漂う並木を抜けると、本殿です。
霧島神宮20130323-06

花嫁さん発見びっくり・・・・
霧島神宮20130323-07


こんな御神木春の木もあるですよ~
霧島神宮20130323-08

パワースポットって感じですねぇ

他の観光客のおばさまが
シンプル・カッコ本殿の装飾すごいわねぇシンプル・カッコとじ
っと話してたので、撮ってみた
霧島神宮20130323-09





ここも例外なく、桜sakura03が満開でした
霧島神宮20130323-10

sakura03の花枝って、美味しそうに見えるんだよねぇ…
霧島神宮20130323-11

…小さい頃からホワイトチョコチョコが好きだったんだけどさ。
昔食べたケーキケーキに、ホワイトチョコチョコで花びらさくら作ってあって。
あれの形はカーネーションカーネーションっぽくはあったんだけどさ。
あの、白く可憐にもこもこ咲いてるとこ見ると、ケーキケーキはすっかり記憶にないんだけど、そのホワイトチョコチョコに見えるのかなぁ…


最後に、龍馬さんに見送られて、帰りました
霧島神宮20130323-12









どうでもいいけど、駐車場から鳥居に行く道に、奇妙な建物を発見したんよ。
霧島神宮20130323-13

…鼻の長い、赤いヤツがいっぱい……キモチワルイwww
霧島神宮20130323-14

と、思ったら、天狗館でした。
中には入らなかったけど、最初からインパクト大でした(笑)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。