スポンサーサイト

--.--.--

マインクラフトPE

2013.04.26
以前に、久しぶりにキキさんと遊べた日がございまして。
キキさんがチラッとやってるとこみせてもらった『マインクラフト』。とても興味をひかれて、調べてみました。
すると、APPストアで、マインクラフトPE(ぽけっとえでぃしょん)なるものが出てたのです。
マイクラPC版本家とは、だいぶ実装内容が足りてないみたいだけど、初心者クラフターらぴすには、これぐらいがちょうどいいんじゃないか、と。
お値段半額くらいだったしd(・ω・´o)ネッ!

それで、やり始めたら、ハマった!ハマった!


基本、ゾンビさんたち怖いので、クリエイティブモードか、サバイバルのピースフルモードを活用!(´∀`*)
ゾンビさんたち、近くにいたら、「うぅぉー」って叫んでんだよ(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
むりむりむりむり(乂ω′)

ちなみに、マインクラフトの動画探したら、山のように出てくるだすよ(´∀`*)
本家では色んなことが出来るらしいっす(`・ω・´)
海外本家の動画も少しだけ見たんだけど、日本版には無いブロックがあったんよ(´・ω・`)
他にも色々出来ちゃったりするんかなぁ…?
もしかしたらデザイン変えてるだけなのかもしれんけどね。実況何言ってるかわかんないしΣ(ノ∀`*)ペチッ



そんで、話戻しまして、らぴさんがクリエイティブモードで作った最初の建物!
マイクラ01
題して、崖の上の展望台。
マイクラ02

出っ張ってるとこが、全面ガラス張りになっておりまして、2階部分に行けば、下が見えちゃう作りになっております(笑)
ちゃんと建物ってか崖の下から建物に上って、建物から展望室に行けるんだよ(〃´ω`〃)ゞ☆
しかも、建物の中にはちゃんとベッドとかキッチンぽいものも作ってあるんよ(。-∀-)ニヒ♪

このワールドは、ちょっと山やら崖やらが多くて、街みたいなん作れないんだけど、ワールド変えたりして色々作ってみたいっす('▽'*)ゞ


ココだけの話、らぴさん、建物作るのも苦手で(笑)
最初に作ったお家は、岩山に穴掘って、ゾンビさん達から逃げる為の秘密基地的なモンでした(。-∀-)ニヒ♪
なんかね、サバイバルモードでやると、確実に秘密基地作りから入るみたいで(笑)
まぁ、でも、ゾンビから逃げるには、一番最適よね(´・ω・`)
自分の掘ったとこに松明つけていけば、絶対ゾンビ出ないし(*´ω`)フフン ←

でもねぇ、らぴさん、ゲームの中でもしっかり方向音痴でして(*ノェノ) +。
地下室作ったら、一か所からしか出入り出来ないとか、ざらでして(*ノノ) キャー

こんなので立派な建物なんか作れるんだろうか…(´・ω・`)


とりあえず、本とかゲームとか参考にして、街とか作りたいなぁと考え中です(〃´ω`〃)ゞ☆

マイクラやってたら、いくら時間あっても足りないなぁーって言うお話しでしたっ(*´ω`)フフン

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

