スポンサーサイト

--.--.--

くっきぃ

2010.09.18
一昨日ヵら、クッキーをもくもくと作っておりますた。
それと言うのも全部


「食べたくなったから」


ただそれだけです(`・ω・´)シャキーン━━━!!



でもね、作ってて気づいたんだ(´・ω・`)


小麦粉足りねぇ!Σ( ̄□ ̄;)


実を言うと、その前にも


バター足りねぇ!Σ( ̄□ ̄;)


ってやってたんです( ´艸`)
学習しねぇなΣ(ノ∀`*)ペチッ

一応バターは作る前に気付いてたんで
買ってきてからの作成だったんだけど
小麦粉がね(´・ω・`)
すでに作成始めてから予備がなぃコトに気付いてね
(´A`)

その日はまだ少し暑かったし
どぉせ冷蔵庫で1時間ほど寝かせなきゃいけなかったから
バター分量通り、タマゴ分量通り
小麦粉少な\(^o^)/
で冷蔵庫に入れて買い物行ったのさぁ。

冷蔵庫に入れたのが間違ぃだった(´・ω・`)
帰って来て、分量分の小麦粉をふるいながら足してって…

くっきぃ01

…これは…
クッキーと言うより
マッシュポテト\(^o^)/
あるぇ?ヽ(゜_。)ノ
追加した小麦粉の分量間違えた?(´A`)
…混ぜてたらまとまるヵなぁ…?

ざくざく ぽろぽろ

( ̄◇ ̄;) ハゥー
無理そう…


そしてらぴすはその日、クッキーを諦めたのですた…(続




やる気をなくした次の日…
マッシュポテトに化けてたくっきぃサンは…

ラップして室内放置ですたヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

ちなみに言うと、握り固められて
マッシュポテトポテトに進化しておりましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
写真はさすがに怖くて撮れませんでしたが
このままゴミ箱行き列車に乗せるには
小麦粉が無駄すぐる(-_-)ゞ゛

と、言うことで再開…
サクジツ考えまくって
やはり水分が飛んだのだろうと結論を出し
バターとタマゴを加えることにしたらぴすさん。

ぅぉ?えぇ感じ(パ∀゚)☆!
…~中略~。
見事、普通のクッキーに戻るコトが出来ました(^q^)

くっきぃ02


テーレッテレー!!
らぴすはれべるあっぷした


バターとタマゴ追加した分
甘くなってるかなーっと思ったけど、
特別そこまでなく。
味もちゃんとクッキーで(笑
(-´ω`-)ゥンゥン
よヵったよヵった
日記UPのこの日
ままんにおすそわけしたんですが、
ちゃんと喜んでもらえて♪

一時はどーなることかと思ったけど
また作ろうと思える結果になって
よヵったですだΣ(ノ∀`*)ペチッ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

