
--.--.--

鬼は外~(・∀・)

2013.02.03
節分です。
豆まきです。
恵方巻きです。


みなさんは節分しましたか

うちは一応、毎年やります


大抵巻き寿司は市販品なんですが、今年は手巻き寿司に。




実を言うと、から巻き寿司ナンデス

そんでね、以前した時にモチがだいぶ余ってたので、モチ巾着をお手製で作ったのですよ
その時のかんぴょうが余ってたので、今回、巻き寿司に入れる用に作りました
をを、おにゃのこしてますねー

まぁ、他の材料っつったら、キュウリ切るだけとか、カニカマ裂くだけとか、かいわれサン収穫するだけだとか…(*´∀`)えへっ♪




豆まきは、最近のって、小袋入りとか多いじゃんそれを適当に投げて拾ってってやったり…まぁ、ネタです
相方に投げたら、『鬼は内~』って返って来てびっくり

それは、外出して、入れないでよ、入れちゃダメでしょ、外出してよ

と、プチ騒ぎ



まぁともかく、かんぴょうも相方に好評だったので、良かった。…ネット様々です

巻き寿司も美味しく出来たので、今年の節分も良かったとしますか

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

