税務署へ

2010.09.17
今日は頑張ったょぉ(~o~)


税務署に行って、わんふぇざの申告をして来た!
(やっとヵょ!Σ( ̄□ ̄;)

知り合いの先輩から色々聞きまくって書類を書き
挙句、出かける前まで質問攻め(。-∀-)ニヒ♪
おかげで心のスタンバィが出来ました。
まぢ(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そんで、聞いてたのが、すぐ終わるょ~って話。



しヵし、らぴすの人生はそんなに甘くはなかった…



いやね、税務署受付で無事ちゃんと言えてー
(ぉ前はぉこちゃまヵょ!Σ( ̄□ ̄;)

あちらで待っててくださぃ~
って言われて待ってたら
担当さんが。


「個人事業の開業ですかねー?」

え?そー言って通してもらったんですが(-_-)ゞ゛

「書類書かれて来られてるんですね」

いぁ、受付で渡したやつをあなたが持ってんでしょが?ヽ(゜_。)ノ

「……」

………?

「………」

……………??

えー、なんか言ってくれょ(´A`)



その後の説明もほとんど無し…。


「ちょっとお待ちください」

っと連れて来たのはベテランの方www
あー、やはり新人サンヵぁ(〃´△`)-3ハァー


その後ベテランさんとの話はスムーズに進み、σ(・д・。らぴ)の場合少し特殊だったんだけど、しっかり対応してくれて。
hmhm。そーだょね、やっぱこーだょねぇー(-´ω`-)ゥンゥン


っと思ったらやはり最後まで居てくれず(´Д`|||) ドヨーン


新人サン
「青色申告はされますか?」

…あの…青色申告って何(´A`;)

「申告されると色々特典があるんですよー」

(゜Ω゜)そもそも答えになってなぃ…ょね…

「……」

…………(〃´△`)-3ハァー

「…こちらを読まれててくださいー」


担当さん…パンフレットだけ渡して退席
読んでもわからんょな、こんなの(-_-)ゞ゛

とりあえず最初に渡した書類をベテランさんとこ持って行ってたみたぃな新人さん…
帰って来て
「わかりましたか?」

わかるわけねぇょ!Σ( ̄□ ̄;)

「書いてあるとおりなのでわかると思うんですがー」


いぁいぁ、普通ムリだろjk(^q^)
だが喧嘩ごしだと目の前に居るおどおどした新人さんが可愛そうなので。
とりあえずパンフレットとにらめっこするσ(・д・。らぴ)
しかし分かるはずもなく…
テキトーに質問なげかけてみる…


売上ってだいぶ少なぃと思うんですけど…

「…はい…」

………

「………」


だから何か言え!Σ( ̄□ ̄;)

「少々お待ち下さい」

っと今度は男性の方を連れて来た…

男性ベテランさん
「それで?青色申告の説明をすればいいの?」

「ぁ、はぃ」

うゎー、ひでぇ(´A`)


なんとなーくわかったけど、男の人って結構説明下手ょねぇ(〃´△`)-3ハァー
役人、って感じするゎー(-_-)ゞ゛
無い脳みそフル稼働させて聞いてきました( ´゚x゚`)

hmhm、詳しく出納帳つけるんだったら申告してて損はしなぃのヵぁ…(テキトー
まぁ、もともとしっかりした家計簿(の延長)つけようと思ってたからなぁ


ぁー、じゃぁお願いします┏○))ペコリ

「ぁ、はぃぃ、ではこちらの書類に記入してください」


男性退散…
(。-`ω-)ンー、実にやりずらぃ(´A`;)
そんなこんなでとりあえず一通り終わり?
結果1h半~2h居た気がする(-_-)ゞ゛


お世話になりましたー

「ぁ、お疲れさまでしたー、ながながとすいません」


まぁ、誰しも新人の頃はあるわけで…
しょーがなぃ、しょーがなぃんだと自分に言い聞かせ、車に乗り込むらぴす…


あ、証明書とヵもらわんとっ(/;°ロ°)/
口座開設出来ねぇじゃねぇヵ。

ててててて

あの、f(^_^; スィマセンーさっきの新人担当さんお願いしますー


「…はぃー」

あの、証明書とかって発行されるんですか?

「いぇ、なぃですよー?」

え?口座開設しようと思うんですが…

「あぁ、それなら先ほどの書類の控えを作られないと…」


うぉぃ、説明しろょ!Σ( ̄□ ̄;)

あ・は・は・は・は。
じゃぁすいませんが、お願いできますか(´A`)

「ぁ、はい、わかりましたー」


(-_-)ゞ゛ウーム
もぉ、なんだかなぁ(´A`)

その後もぉ1度担当さんに渡してしまったパンフレットを取りに戻ると言ぅメンドーなコトもやらかして
なんとか無事申請終了。

その足で口座作りに行こうと思ってたけど、まだ受付開いてるヵなぁ…(-_-)ゞ゛

行ってみたら、まだ開いてたみたぃでよヵったよヵった(〃´△`)-3ハァー
その銀行での担当サンはとっても親切で手慣れてて(ココ重要
結局はまだ口座開設出来なぃんだけど、スムーズに話が聞けました。

やはりぉ店ってとっても大変(´ェ`*)ネー

もーちょっと色んなところかけずり廻らなきゃいけなぃみたぃだけど、11月頭オープンに向けて、気合入れますヵ(`・ω・´)シャキーン━━━!!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

お疲れ様でした(汗)
私も、住民票移すだけなのに苦労した記憶があります。あの空間すら嫌いです。
やっぱ郵便局は民営?(←とりあえず、国じゃないって言いたいのです。)になってから対応良いですよね☆
ありがとでした。ゆっくり休んでくださいませ~

to モコたん

コメ(人・ω-)ァリガトぉ☆゚.:。+゚
てヵ読んでくれて*(○´∀`)ノ゙ぁりヵゞ`⊂ぅ*・:;;:☆

そだねぇ(´・ω・`)
郵便局は民営化してから対応イィヵもΣ(ノ∀`*)ペチッ

つヵこんなだるだるした長い日記読んでくれて、コメまでくれて、まぢありがとぉだゎΣ(ノ∀`*)ペチッ
まだもっかい郵便局行かなきゃだけど、しっかり(*´ノェ`)コショーリ(ゆーっくりですが)着実に形にして行ってると思われます(`・ω・´)シャキーン━━━!!
もっともっとガンバルねっ!!!"o(・`ω´・)キュ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する