麦門冬湯

2012.11.23
読み:ばくもんどうとう。漢方です。
以前、志埜ちゃんに教えてもらってから、らぴすの常備薬に成り上がりやがりました。


なんかね。昔はそんなことなかったのになぁ…2、3ヶ月に1回ほど、来るんだよ。
喘息の前触れみたいなんが。
前触れって書いたのは、一度ほっといたら酷いことになったので、出始めに、もう薬飲むようにしてるから。
昔は喘息なんて持ってなかったのになぁ。。。(2回目


ずっと前に頭痛が原因で友人のかかりつけ病院に連れてってもらった時に、ちょっと発覚しまして、喘息用の吸入器を貰ってたんだよ。
あれも楽になったけど、なんせスプレーだから、ガスっぽいのが気持ち悪くて気持ち悪くて。
比べて麦門さんは即効性はスプレーに比べると劣るものの、気持ち悪い思いしなくても、ちょっとずつ気にならなくなってくる。
まぁ、いわゆる有能だ。


今、その喘息の前触れが来たので、書いてみた。
…病院行くべきなのかなぁ?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する