スポンサーサイト

--.--.--

りあ充な今日。

2012.10.04
今日は朝から電話で起こされました。
見知らぬ番号からで、
「もしもし、花なんですけど、お届けするよう言われて…午前中いらっしゃいますか?」

らぴすは寝ぼけてたのもあったんだけど、きっと意識がはっきりしてても上の様に言われたら、怪しいと思うw
まぁ、送り主が知ってるところだったので、とりあえず承諾。
届けに来たのは花屋さんらしいんだけど、インターフォンで出た時も、「花持って来ました」とか言うしw
『花屋です』でいいと思うんだけど(笑)

届いたのはこちらの花束。
花束

ミニヒマワリが入ってて、なんともらぴす好み。
かすみ草もポイント高いです( ´艸`)

写真を撮っててハタっと気付く…。
そう、花瓶がない\(^o^)/



いつもお世話になってるダイソーさんでいいかー。
と、特別出かける予定ではなかったけど、イオンモールへ行きました。


あ、その前に。
天気も良かったので、自転車で行こう!
と思い立ち。
アパート階段下に置いてある自転車を引っ張り出し。
ほうきでゴミやらクモさんの糸やらを払い。
軍手で汚れたところを拭いて…。
さぁ、えぇやろ!と乗って見たら、タイヤがぎゅるぎゅる言いやがるんです( ´艸`)
うはぁ、空気も入れんといかんのかー。とか一人文句言いつつ、しゅこしゅこ入れて。

やっと整備の整った自転車でのお買い物は、結構心地よかったです。



さぁ、イオンについたらぴさん。
10月には買わねばならないものがあったのを思い出し、ファンシーショップへ!
そう!手帳です。だいありーです(`・ω・´)

まぁ、いつも通り、無難なトコでまたリラックマかなぁ…と探していたら、なんとも可愛らしい手帳を発見!
ラスト1つではないくぁ。
ラス1という事は、これは見本で置いてあったもの、そのものなんだよなー。
と結構悩み、結局だいありーはソレに。
あと、持ち歩く用に薄くて小さいのを…やはりこれはリラックマに。
何度も言う用だけど、特別リラックマが好きだったわけじゃないんだよ!
機能性から言って、リラックマが一番適しているだけであって…(略

その後色々カゴに入れつつも、雑貨屋さんはお値段がお高いので、それらを泣く泣くそっと拾ったところに返して来て…。

結局、だいありーと、ミニ手帳と、だいありー用にシールを買いました。
ウサギさんつながりで、センチメンタルサーカス(サンリオ)です。
うさぎさんかわえぇよ、うさぎさん(*´ェ`*)ポッ
2013手帳

だいありーがですね、決め手になったのが中身。
女子力上がりそうなページがずらりとあるんす(`・ω・´)

まずは、月初めのページ。
だいありー01

可愛いだけじゃない!(`・ω・´)
四角になってるところの真ん中に、点線で上下わけてあって、とっても使いやすそう。
そして、月初めのページがもう一つあって
だいありー02

目標やら、誕生日リスト書くとこ、ショッピングリストなんかもあるんです( ´艸`)
女子力上がりそうでしょー(*´ω`)フフン

そしてなんとなんと、こんなページまであるんです~~~~
だいありー03

写真のページはツボ・リンパマッサージ( ´艸`)
他にもコスメの控え、カロリー表、ダイエットグラフ、習慣にしたいエクササイズ、節約術、風水などなど。
手帳開いてるだけで、1日が終わってしまいそうなページの数々(●´艸`)フ゛ハッ

女子力あがるでしょう~~~(*´ω`)フフン

てか、まじでダイエットグラフは活用せねば(-_-)ゞ゛
来年の目標は、毎日運動!_ノ乙(、ソ、)_



あぁ、そうそう花瓶の話をまだしてなかった。
100均で、いつも通り、目的以外の物まで手にしては、悩み、そっと元の場所に戻したりしながら、
結局また10点ほど買ってしまいました(´・ω・`)アルェ?
でも今回は、1000円以上のお買い物でプレゼントしてますーってアクリル板の小さめマーカーボードを貰ったよ(´∀`*)

花瓶ですが、思ってたより可愛いヤツがなかったので、しょぼんしたんですが、以前買ってたデザインテープを貼ってオサレにしよう!とその場で思いついたので、黄色の円柱な花瓶にしました。
そして帰ってオサレにしたのがこちらっ
花瓶

ホント言うと、もう1種類のシールを上部にも貼ろうと思ってたんだけど、思ってた以上に残り少なかったorz
一巻き出来なかったので、それはまたの機会に買ってこよう。と諦め。

んで、お待たせしてた花束さんの茎を斜めに切り
花束さんの茎

そしてビックリしたのですが、バラに棘がついたままでして…(-_-)ゞ゛
棘を取りつつ、次に砂糖水を作って…
花束さんの水

活けてみました~(人´∀`).☆.。.:*・
花束さん花瓶に活けられる

撮影場所は玄関ですが、玄関に生花をおいちゃいけないと聞いたので、設置場所は居間です(´・ω・`)
なんでも、玄関から入って来る幸せやらの良い運気を、取っちゃうらしいよ。
なんだったかなー、ぬいぐるみも人の写真もダメだったかなー?
ま、それは置いといて。
なんだかキレイだったので、アップでお花さん達の写真を撮りまくってしまったよ(´・ω・`)
追記にぺたぺた貼っとくかな(´・ω・`)

それから、100均で買った中に、ハロウィンのジェルシールがありました~。
可愛いのを見つけたのよ。
だんだん季節のジェルシールが集まって行くよ( ´艸`)
ハロウィンジェルシール

ハロウィンジェルシールあっぷ




自転車の整備は想定外の労働でしたが(´・ω・`)
そんなこんなで、結構充実した日になりました(〃´ω`〃)ゞ☆



せっかくなので、お花さんたちのアップを貼っちゃうよ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
花01

花02

花03

花04

花05

花06


キレイですねぇ~。可愛いですねぇ~。

でも、後日余談になるのですが、次の日、ヒマワリさんにイモムシさんがいたのを発見したですよ(´A`)
ヒマワリの花弁が喰われてたですよ(´;ω;`)ウッ
これだけアップで撮影してて気付かなかったってことは、タマゴが孵化したったのかなぁ(ーー゛)
…しかし、結構でかかったですよ。
葉っぱも花弁も結構喰われてたから、そんなに成長したんかなぁ…不思議ですじゃぁ(ーー゛)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

