
--.--.--

ぬーぴーの重曹あえ。

2012.05.24
先日買った家事のコツって本にぬいぐるみが洗えない場合の手入れの仕方が載ってたので試してみた。


【材料】ぬいぐるみがすっぽり入る袋
            重曹 大さじ1(パウダータイプ)
【犠牲者】ぬーぴーことスヌーピーさん
【やり方】犠牲者を袋に詰めて、重曹をふりかけます。
口を縛って、まぶした重曹で犠牲者を揉みます。
まんべんなく重曹で揉んだら、袋から出し、重曹を払って、陰干しにしましょう。

らしいです。

実際やってみた感想をのべると…綺麗になった感覚は…無い(^_^;)
重曹の粉々がはたいたところで落ちたかわかんない( ;´Д`)
でも、サラサラした感じにはなるので、洗えないぬいぐるみに関しては活用してもいいかも。
まぁ、ぬーぴーは洗濯機でぐぅーるぐぅーるしちゃう子ですけどね。

今、陰干し中なので、この後の使い勝手でぬーぴーの運命が決まりまs (げふんげふん


洗えないぬいぐるみがある方は、一度試してもいいかもでした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

