勇気を出してクレームをつけよう!

2012.05.17
昨日、ついに ふぃぎゅあ なるものを購入いたしました!
マクロスF シェリル・ノーム
ここまでハマるとは思わなかったよと相方に言われましたが
σ(・д・。らぴ)はハマると何でもありです(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ハンズマンの少し手前にあるマンガ倉庫で買ったんだけど、
とんだモンつかまされた感じ(´・ω・`)

まず、ショーケースに展示してあったので、箱詰めをしてくださったんですが、
台座から離れなかったらしくて…

店員のお兄さんが、爪を折った!!!
シェリルフィギュア01

その店員さん、少しも悪びれる事なく、ちゃんと立つんでいいですか。ですって。
一応500円引かせていただきますと言われたけど、その態度もムカつく(*'へ'*) ぷんぷん


帰って組み立ててみてびっくり(゜ロ゜) ヒョオォォ!
真っ直ぐ立ってくれない(´;ω;`)ウッ
お兄さんが「立つんで」って言ってたの、人形の下半身だけ持ってた時だったので、怪しいなぁと思ってたら、案の定。
シェリルフィギュア02


そして、展示してあった段階では全く気にならなかったんだけど、
組み立てて立たせてみたら…
シェリルフィギュア03

お腹がとっても開く!Σ( ̄□ ̄;)
接続部が見えちゃってるのよ(´;ω;`)ウッ

まだまだあるよ?(ノェ`●)
ブーツについてるぽんぽんを形造ってあるボール状のパーツ。
片足はまらないんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
シェリルフィギュア04

良く見たら、穴がつぶれてて…
シェリルフィギュア05


ショーケースに入ってた時はキズありなんて一言も書いてなかったのに、
後ろを見てみて、またまたびっくり。
シェリルフィギュア06

写真中央、わかりますか、マントに確実なるキズが!!!
これはないでしょー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
コンナしぇりるサンガ アルカ!



ってことで、クレームをつけに行ったよ(`・ω・´)o"
緊張したぁよぉ(´A`)
シェリルさんはこれ以上動かすと、どうなるかわかんなかったので、そぉ~っと低反発クッションの上にのせて…上記の写真を印刷して持って行きましたよ!(`・ω・´)!!
そんで、この真っ白バージョンと言うのが、あんまり出回っていないので、手放したくはなかったと言うのもありんす(´・ω・`)
真っ白の方がヵヮ。゚+.ヾ(・ω・●)ノ゙゚+.゚ィィ!!


お店はところどころにカウンターがあるんだけど、購入したフィギュアに一番近いカウンターへ一心不乱に歩き、
責任者サン呼んでくださいって言って
しばらくすると副店長サンらしき男性と、ちっちゃい女性が来た(´・ω・`)
カタカタ震えつつ、写真を見せながら憤りを説明したら、言い値で良いと言ってくれた。
結局、6800円→6300円→2000円になった(´・ω・`)

でも、説明してる時にお姉さんがぼそっと「これはもう売り物にならない」と言ったのを下手に取るべきだったなぁ、と少し後悔(´・ω・`)
500円とかでふっかければよかった(´・ω・`)
後で知ったが、ちっちゃいお姉さんは、おもちゃコーナーの責任者サンだったょ(´・ω・`)

もっと頭が廻る人間になりたい(´・ω・`)


最後に…
このシェリルさんは、お腹の部分の改良が必要そうだけど、ブーツのぽんぽんは接着をすこーし付けて固定し、箱用の固定に入れたまま、箱入り娘にいたしました(´・ω・`)
そのまま飾ってやる(´・ω・`)

も一つおまけに…
返って来た差額でらぴさんは、ヤフオクにて見つけた通常色バージョンを落札してしまったのであった(´・ω・`)
そっちは箱から出して(;´Д`)ハァハァ・・してやるんだぃ(ノ`△´)ノ (笑)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する