ハウステンボス1日目

2012.03.23
今日は朝から雨でしたー。
でも予約した予定は変えられません!
ハウステンボスに出発です!

ホント言うと早朝から
ツイてないコト尽くめの一日だったのです。

詳しい日記はまた後日
あんまり撮れてないですが、
写真を含めて追記に記したいと思います。


明日もハウステンボス巡りなので
今日は園内のホテルです!
おやすみなさい~。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




早朝、予定よりだいぶ早く、相方に起こされました。
何事かと思いきや、鼻血大紛争。
昨夜、睡眠時間を減らしてまで考え抜いて準備していたらぴすの洋服が血まみれ。
外は雨。らぴすの心も土砂降りです。

不幸中の幸いか、今付いた血液ですので、水洗いすれば鮮血は落ちます。
ですが、寝ずに準備したらぴすの洋服はびしょぬれです。
まるで外の雨にでもやられたようならぴすのココロと洋服です。

やり場のない憤りを感じながらも、らぴすはびしょぬれの洋服を持って、雨降る中、一番近くのコインランドリーへ、一心不乱に歩きました。
予定より早く起こされたのが、また幸いでした。
20分ほど「ぼーっ」っとしながら、大きい乾燥機にただひとつだけまわる洋服を眺めていました。
雨はやみそうにありませんでした。



出だしは最悪だったものの、これ以上ヤなことなんかないだろうと、なんとか準備を終え、出発しました。
らぴすは方向音痴なので、運転は相方です。
iPhoneがナビゲーターです。

朝ごはんには買い残っていたパンを持って行きました。

途中、金立パーキングにて休憩をしたときに、鯛ちくわを購入しました。
鯛ちくわ

手のひら大の大きさで、なんともスケールのデカイちくわでした。
1本食べただけでおなかいっぱい。
左から、めんたい・イソベー(磯辺)・チーズ さんです。
美味かったです。残った朝ごパンを食べずにちくわ食うぐらい、美味しかったです。
時刻は昼前でした。


さて、未だ雨はやみそうもありませんが、到着です。
ハウステンボス
ハウステンボス

ここから『入国』するそうです。
ハウステンボス マップ

※ここから写真が並びます。覚悟はよろしいですか?
  → はい  下記へお進みください。
  → いいえ ウインドウ「×」ボタンで終了されることをオススメいたします。




入ってすぐに、ちゅーりーちゃん達にお出迎えされました。
ちゅーりーちゃんず

チューリップのキャラクターに名前がついてたなんて、ビックリです。
あと、今、ドラクエ展もやってるようで、入口にデデーンとスライムタワーがありました。
ドラクエ展イベント

結構でかかったです。

それに、なにやら金ぴかの馬車がありました。
乗れるみたいです。
ハウステンボス入口馬車

馬車説明

だそうです。
あ、小さくて読めませんでしたね。
簡単にまとめると、
  オランダの黄金馬車は、アムステルダム市民が王女に贈ったものらしいです。
 毎年9月の第3火曜日に8頭の馬で引く黄金馬車は「ロイヤル・パレード」と呼ばれ、華麗なイベントとして観光客に人気だったそうです。



おっと、ハウステンボスらしい風景が見えて来ましたよ!
ハウステンボス入口

うん、憎らしいほどの雨模様。
ポストカードにも出来そうなベストフォトスポットなんですがねぇ…。いやはや残念。

明日は晴れると聞いていたので、明日また撮りに来ようと思っていたらぴすは、のちのち、残念な思いをするのです。
そう、ココは入口と出口が別物(爆笑)

いや、雨でも楽しめるところを見せてやる!
風車

この風車の中に潜入してみました!!(ドヤっ
風車内

中はでっかい歯車ががっこんがっこん組み合わさっていました。
風車のしくみ

風車信号

ふむふむ。こういう仕組みで、風車で表す信号なんていうものがあるのですねぇ。


……
結論 : やはり面白くなかったデスネ(・_・;)

らぴす的にはなかなか興奮するものだったのですが、相方はすぐに出て行ってしまいました(笑)



次へ進むのですが、風車のある小島から跳ね橋を渡る時に、なにやら青いヤツを見つけました。
スライム

見切れてます。デカすぎて見切れてまs

面白くて写真撮ってたんですが、ドラクエ展で、何か使うのかな?
っと、この話は明日へオアズケですd(・∀・)

P3230124s.jpg

観覧車がまるまる映せる橋の上からのショット。
白鳥が優雅に泳いでおりました。

この下へ降りてみたのですが、
白鳥

こんなに近くても逃げない(笑)
あ、手前のは、よく見たら川岸に生えてた海藻食ってました。
 ↑ 首なしに見えます(笑)

そしてそして
白鳥アップ

こんなに近づいても動じない白鳥様。
一心不乱に海藻食ってました(笑)


そんなどうでも良い写真を撮りつつ、何度も言うようですが、雨天の為、室内物を見物。
いくつかの室内アトラクションに入った後、ドラクエのどうぐやに入ってみましたー。
どうぐや

写真撮りたかったけど、店員さんも、冒険者の服着てたのよ( ´艸`)
おねぇさんが可愛かった!

残念ながららぴすはドラクエをPlayしたことがないので、特にお買い物もしなかったけど、お隣のお酒売ってるとこでは、相方とわいわいしながら見てまわったよ。
ワインが並んでるところなんか、別室のセラーがあって、すごかった。
さすがにセラーの中には勇気も金もなく、入れなかったけど、ホテルに行ったら飲もう!と甘いワインを1本買いました。

2人とも時計をしてなかったので、詳しい時間はわからなかったけど、たぶん夕方頃。
お土産を先に見に行こうと、入ったところはONE PIECEショップ。
ワンピース店

入口にこれまたデデンとサニー号模型が。
明日は動いてる実物に乗れるんだな♪

明日はホテルを朝から出て、色々まわってから、夜に車へ向かう予定。
荷物と一緒にお土産も朝から一度車に持っていけばいいかと、ココで少々お買い物。
でっかいチョッパーのぬいぐるみで遊んだりわいわいしながらお土産を決めていると、外もいつのまにか暗くなっていました。

晩ご飯をどこで取ろうかという話になって、雨も降って寒かったので、温かい物がいいと相方。
通って来た道のどこかに、「石焼きオムライス」というのがあったよね。
と思いだし、行ってみようと、園内をぐるぐる(笑)
どこで見たか思いだせない2人。
なんとか場所を見つけて、入ったら、店内のお客さんが少ないっ!
大丈夫なのかと思いつつ、2人で石焼きオムライスを堪能。
らぴすは猫舌なので、半ば泣きながら食べたけど、なかなか美味しかったです。

ホテルの部屋は結構広く、入って来たロビーが、それは壮観でした。
宿泊はハウステンボスのど真ん中に建っているホテル
『 アムステルダム 』 です。

あ、部屋の写真ぐらい撮っとくんだった(´・ω・`)
窓から見た夜景で勘弁を…
ハウステンボスの夜


買って来たワインとおつまみにチーズを買っておいたので、それを開けつつ
今日は終了です。
簡単なブログを書いて
おやすみなさい(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する