「ついてない」は使ってはいけない?

2012.03.04
実家の方で法事があったので、帰省しました。
その時のお坊さんのお話なのですが、簡単な話、「ついてない」と言う事はよくない、と。
全ては神のお導きなんだとか、色々言ってた気がします。

ぶっちゃけ、親戚のがきんちょと密かに戯れてたので、真面目に聞いてなかったのですが、最近ワイドショーによく出てくる、
「オセロのナカジマさん」の話も交えて聞かされました。
だからあんなんなるんだとか、なんとか。


らぴ的には、イヤなコトがあったら「ツイてない」で済ませられる人間が良いと思うのです。
ツイてる=運が良かった
ですよね(´・ω・`)
イヤな事があったら、誰かのせいにするのではなく、自分はツイてなかったのだと言う人間の方が、らぴは良いと思うのです。

海外であっても「Lucky」という言葉があります(*-ω-)
宝くじだって世界色んなところにあります。
その宝くじの当選も、神様のお導きですか?
それも良いでしょう。でもそういう思想を押しつけるのはどうかと思うのです(´・ω・`)


病院での待ち時間にTVでワイドショーやってたんで、ちょうど見てたニュースだったんですが、
「オセロのナカジマさん」だって、そんなこと言われる筋合いないと思うのです(´・ω・`)
らぴがナカジマさんだったら、その同居してた占い師サンは友達だったのかもしれない。
そしたらあれやこれやモノ言えなかったんじゃないかとも思います(´・ω・`)日本人ですからね。
友達じゃなかったらなおさらかもしれない(´・ω・`)

人それぞれ思うところも違うだろうし、状況や環境が詳しくわからないと本人の思ってることなんてわからないじゃなぃですか。
基本的にニュースに口出ししたくないのですが、あまりにもお坊さんの有難い(笑)お言葉が気に入らなかったので、ちょっと話題にしちゃってみました。




人それぞれ~のくだりでもう一つくだらない話をすると…

らぴは国語の点数がよろしくなかったです(´・ω・`)
特に、「~の部分の作者の思惑を答えよ」
なんてぇところは、テストがある度に
『んなの作者にしかわかんねぇだろうが』
と思っておりました。
みなさまはどうなんでしょう(´・ω・`)?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する