激しく苦しい。

2012.01.06
今晩は。らぴすです。
本日の午後は、極めて咳の出る回数が多く、とてつもない苦しみにさいなまれております。
葛根湯さんは、飲むと普通に動けるぐらい回復するのですが、咳までは抑えてくれないのかな?
夕方の効き目が切れる頃合いには、リポビタンファインさんとのコラボで乗り切りましたわ。

ちょっとね、Twitterにも書いちゃったんだけどね、夜の咳がハンパなく酷くてね。
大っ嫌いだったイソジンでうがいしたのよ。
そんでね、それを絵にしてみたよ。
20120106-1.jpg

うん、アホらし。

でもまぁ、言いたい事わかってもらえたら本望でs。
緑の線は喉の内側ね。
赤いのがなんかおった(居た)イガイガ。

イソジンでイガイガがなくなったかな。って感じです。


でもね、それもものの数分ってとこでした。


その後の深夜に、めっさ咳き込んで、胸が苦しくなって、ハタっと気付いたんだ。

『もしかしたら、喘息が出てるのか?』

もうね、ずいぶんと昔に貰ったやつなんだけど、「フルタイド」っちゅう喘息サン用のスプレーをね、病院から処方されてたんだわ。
ホントに忘れた頃に来る喘息で、幼少の頃はなかったと記憶してるんだけど、少々喘息持ちの仲間入りをしているらしいのだよ。
忘れた頃というのがまた、1・2年に1度ほど。
スプレーに上限回数書いてあるんだけど、今まで何回使ったかなんてとうに忘れてしまっているですよ。
でもまぁ、年に1回あるかないか程度なので、上限回数は行ってないと思うんだけど、これって使用期限とかあるのかしら(-_-;)

話を戻して。
その「フルタイド」さん、使ってみたら、なんと
20120106-2.jpg

そんな感じ。

おっと、2回言ってしまtt(ry
またiPadさんアプリの黒板で書いてみましたよ。

んとね。
結果から言うと、イソジンさんよりも長持ちした。
1時間ぐらいは咳も穏やかになり、絵の通り広がった感じ?がした。
と言う事は、やはり喘息か?
(´・ω・)ウーン…結論はわかりませぬが、それもやはり時間の問題であって。
咳が復活するのは同じ事。
重要なのは、このブログを懸命に書いてないで、早く布団に入って寝なさい、ってことだよね(´・ω・`)
なんだかんだでコレ書き始めて1時間半が経ってた罠。

うん、寝ます。
みなさんもお風邪には充分お気をつけくださいませorz
早くよくなりますように ゚+.゚(-(ェ)-人)☆オヤスミ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

ここ最近心配になる記事を複数お見かけ致しました故、少々迷いましたがコメントを残させて頂こうと思いました。
何卒、お大事にくださいませヽ(・ω・`。)

No title

葛根湯は咳には効かないもんね~…。
漢方だったら、麦門冬湯が咳に効きます。

フルタイドは発作があるときは1日2回を続けたほうがいいと思うよ!
一応予防薬だから~。
発作時の屯用はメプチンがいいと思います!

あ、あと使用期限はあるよ…。
未使用の状態で2年くらいじゃないかな?
使用後だったら1年くらいで不安な気がするけど…。
病院で処方してもらったほうが安心かも。

to.だいふく。サマ

コメありがとうございます。
めっさ嬉しいですょ。
やる気になります!!(ナニガ

to.志埜ちゃん

ありがとう(ToT)/~~~
志埜ちゃんのコメは勉強なるわぁ(^_^;)

麦門冬湯とか言うやつは風邪にも効くんかな?
1年に1度の喘息なら、こっちの方が使い勝手良さそう♪( ´▽`)
今度薬屋サンで探してみる~(^-^)/

No title

あぁΣ
書くの忘れたけど、メプチンは処方薬です!!

麦門冬湯は咳が長引く風邪に処方してる薬だよ~。
これは多分市販薬でもあると思う。
でも良くなってきてるなら良かった♪

開業医が処方してる薬とか処置なら結構詳しくなりました( `・ω・´)
お役に立つならドンドンコメントしていきたいと思いますっ!

to.志埜ちゃん

なるほど~。
喘息が~で病院行ったら、メプチンさんとやらを処方されると。
麦門冬湯とか言うやつ、ドラッグストアに行く機会があったので、探してみたら、おりました。
なかなかイイお値段しまして、とりあえず今回は見送った(笑)けど、まぁ、ドラッグストアのハシゴして、安いとこに目を付けておこうと思っとります。
こじらせた時に丁度よさそうだし。

大変勉強になりましたぁ。
また期待しております(笑)♪( ´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する