映画 けいおん! 公開!

2011.12.03
今日はなんと、遠出して来ましたよー。
相方が先日、映画見に行こうと言い出して、何を見るのかと思えば、公開初日の『けいおん!』ですってΣ(・□・;)
それ、座れないんじゃないの?と思ったけど、予約にすると、割引きかないらしいので、その場で、とのこと。

少しドキドキしながら宮崎市内イオンモールまで高速使っていって来ました。

着いてすぐさま早足で映画館に向かう。
映画館は人で埋め尽くされておりました(^_^;)
受付カウンターはフルオープンされ、並んでる人はそんなにいなかったんだけど、
当の目的、けいおん!は…1部はほぼ満席状態。
かろうじて通路側の後ろの方、前の方は空いてたけど、やっぱ映画館まで来てちみっこくなりながら見たくないもんね。
昼からの2部だと、どセンターは無理でも、少し後ろの真ん中の方が空いてると言われ、らぴすの希望により、2部に。

それから3時間ぐらいをゲーセンで過ごしたりして、向かった。

内容はネタバレしたくないので書かないけど、けいおん!らしいなぁと、らぴは思った。


たいてい映画行くと記念のつもりでパンフレット買うんだけど、購入時に受付のおねぇさんから、スタンプ台が受付カウンターの横に…とか何とかといわれたので、キョロキョロしながら(あやしい) 探すと、けいおん!のスタンプ台が、常識を知らない人達の手によって、机にペタペタとスタンプされてたので、すぐにわかった。
恐る恐るパンフを開いて(何で) 机にスタンプされてるインクがつかないように入れて貰った袋を敷いて、ぽむっ っと押して来た。
そしたら、思った以上にインクがついてるとこがあって、このまま閉じたら確実に滲んでぱぁになるな。とおもったので、少し恥ずかしかったんだが、パンフをパタパタ持って乾かした。
大変だった。
相方がトイレから帰ってきて、何してんの?と聞かれてしまった。

帰宅後もまだパンフを開けてないんだが、とても恐ろしくて開けられない気がする。



次の日ぐらいに宮崎市内のイオンモールで買わなきゃいけなかったものを思い出した。
次に行けるのはいつになるだろうか。。。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する