
--.--.--

今のご時世、クッキーは作るより買う方が安い

2011.11.04
今日相方が珍しく平日休みだった。
ランチを外で一緒した。
ランチなんてシャレた言い方したけど、行ったのはイオン内のラーメン屋さん。

ラーメン屋さんなのに、定食に『ラーメン定食』がない!Σ( ̄□ ̄;)

と、思ったら、定食にラーメンは必ず付いてくる!(」゜ロ゜)」 ナント
そんでね、さすが宮崎というべきか、
どの定食にも『チキン南蛮』を入れ込めるセットがあるのです!(」゜ロ゜)」 ナント
なんか日本語おかしいけど、かきふらい5個なのが→かきふらい3個+チキン2個みたいなメニューも、それぞれにあったのですょ(´・ω・`)

らぴたちは宮崎に来て1年がたとうとしてるけど、まだ未だに美味しいチキン南蛮にあやかった事がなかったので、らぴはチキン南蛮定食に、相方はチキン南蛮とかきふらいのセットにするか、かきふらい定食にするか悩んでたけど、せっかくこの時期にしか食べれないから、かきふらい定食にしたら?と言うらぴの意見を受けて、チキンなしにした。

ラーメン屋サンだけあって、小さめのどんぶりに入ったラーメンの美味さはさることながら、チキン南蛮もちょー絶品(パ∀゚)☆! ほぼ全メニューにつけられていた理由が納得!
これは一人で堪能するのは勿体ないと思い、相方にも1個おすそ分け(*´ェ`*)ポッ
相方も美味しい美味しいって食べてたょ。

実を言うと、初めて宮崎に降り立った日、この店の隣の中華屋でご飯をしたのです。
1年前のらぴすよ、そっちじゃなくてその隣、こっちの店に入るべきだょ。と
心の中で語りかけるのであった-------。


その後は電器屋で見るだけ見たり(笑) 本屋でマンガ買ったりして帰った。


晩ご飯のあと、らぴすはおもむろにクッキーを作り始めた。
残念ながら写真はないんだけど、相方は明日も休みだから、明日のティータイムのお茶うけにとちょっと前に買ってたアーモンドを使って、クッキーを作ってみた。
ほんとはね、クッキーって寝かせるでしょ?だからそこまでして…と思ってたんだけど、なんか書いてあるレシピには、アーモンドクッキーの場合、レシピが端折られてて、結局完成までさせてしまった(´∀`*)

それにしても最近またバターと小麦粉が値上がるんですってねー(´・ω・`)(すでに値上がった?
そして、タイトルにつながる…(終)



↓以前の日記更新↓
2011.11.03UP

2011.10.11UP

2011.10.06UP

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

