ちぃずけぇき

2011.10.11
相方に内緒で相方の好きなチーズケーキを手作りしてみた。
朝から頑張った。

まず、ケーキ型がなかったので、今日までだった割引券を持って、ホームセンターに。
ちょっと悩んだ末、底の部分を持ち上げたら型から抜けるタイプを購入。
ホントはその隣にあった、ロックを外せば周りの型が外せるやつがかなり魅力的だったのだが、そんなに頻繁に使わないでしょ。と自分に言い聞かせ、やむなく断念。
その他の材料は買ってあったはず、と帰って見たら、生クリームが要るではないか!Σ( ̄□ ̄;)
(´・ω・)ウーン…一応クックパッドで見てたやつには要らないけど…それだと、買ってあった食塩不使用のバターの使い道が無くなる…

…そうだ、ここはコーヒーミルクポーション!
らぴはカルボナーラするときも結構使ってたりするんだよねぇ(・ω・`)
生クリームに比べて日持ちするし、コーヒーやら紅茶に使えるし。ただ、まぁ、ポーションなので、剥くのが面倒なのと、若干高めかな?

後日何気なく見つけたんだけど、生クリームを使った残りは、ペットボトルに入れて振りまくって、バターにすれば使えるんじゃん。
でもまぁ、ちょー疲れるだろうというのと、こっちもまた日持ちしないということが難点だが。

話を戻してチーズケーキ。そうこうして作ったチーズケーキは、そこまで難しくもなく、難無く作れた。ベイクドチーズケーキだったんだけど、レアチーズケーキより簡単だったかも。レアはビスケットが面倒だもんなぁーΣ(ノ∀`*)

そして、肝心のぉ味ですが…


混ぜ方が足りなかったのか、レモンがきいてるとこと味がしないとこの差が激しかったΣ(ノ∀`*)(●´艸`)フ゛ハッ
相方に「どう?どう?」と聞いたら、まず返ってきた返事が「(´・ω・)ウーン…」だった。
よく聞いたら、レモンの味しないょー?と言われた。
らぴが食べたところは、しっかり味ついてたょ?!Σ( ̄□ ̄;)
・・・(oェノ| ん"?
もしやと思って相方に渡したカットケーキを、ひょぃ、ぱくっ。っと食べてみたら…そんなことでしたー(〃´△`)-3ハァー

なかなかに面白いケーキになったんで、相方も喜んで(?)くれたようでした←ぇ

今度はちゃんと混ぜるから。今度はもっとちゃんと混ぜるからー。




今度があればね(´-ω-)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する