スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク

2011.08.24
今朝、気付いて飛び起きてしまった。

オークションに出していた【タオル】、いつもの通り入札無しで終了の知らせが来てたんだと思ってた。
それがなんと。
入札終了していたのだ。

入札終了していたのは22日。
2日前…。
やってしまった。

急いでパソコンを起動させ、不備がない様に連絡。
しばらくして返事が返って来る。
返事は至って普通だった。
怒っている様子も伺えなかったが、再三申し訳なかった旨を伝え本日中に発送まで行けた。
よく考えたら、向こうからも何も連絡がなかったのもおかしな話だな、と思っていたら、ヤフオクからこんなメールが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、2011年8月22日(月)17時30分から8月23日(火)2時に
auction-master@mail.yahoo.co.jpから自動送信メールをお送りした
一部のお客様に配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもYahoo!オークションをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月22日(月)17時30分から8月23日(火)2時まで、弊社システムの
不具合により、Yahoo!オークションの落札通知などのメールが文字化けする
事象が発生しておりました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

上記不具合の対象となったお客様におかれましては、お手数ですが、
以下のご確認をお願いいたします。

■出品した商品が落札されたお客様

該当時間帯に、出品商品が落札されたお客様につきましては、
「オークション終了時・落札時」の通知メールが文字化けしていた可能性があります。

「落札通知の編集」で落札者向けにメッセージを追加していた場合、
その内容も文字化けし、落札者が正しく確認できていない可能性があります。

また、取引ナビで落札者への取引連絡を行っていた場合、
取引連絡の通知メールも文字化けしていた可能性があります。

落札者からの連絡をしばらくお待ちいただくか、連絡が来ないようであれば、
大変お手数ですが、取引ナビより落札者への取引連絡を再度行ってください
ますようお願いいたします。

この度はご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申しあげます。
今後はこのようなことがないよう、再発防止の対策を徹底してまいります。

今後ともYahoo! JAPANをよろしくお願い申し上げます。

********************
Yahoo!オークションカスタマーサービス
本不具合の詳細は、下記お知らせページをご確認ください。
http://drd.yahoo.co.jp/om/271/1.html
********************

ばっちり上記の時間内に連絡が来てた。
でも来てたメールはおかしくなかった気がするが…。
先方さんの方にも同じメールが行ってて、これのせいだったのかな?とか思ってもらえればありがたい。

とか思っちゃう自分はやっぱりダメなんだなーと思うが。


あとは届いてからの評価が問題だな。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。