スポンサーサイト

--.--.--

免許こーしんっ

2011.08.02
珍しく朝から行った。
絶対昼からの部に出るんだと、本人も思ってた。

相方に聞いたら、免許センターが近いとのことで、前日に道順を確認して(らぴすは極度の方向音痴)、しゅっぱつ!

初のゴールドになるので、講習は30分!
うらやましいと言われたけど、らぴは講習の時間より行くのがめんどくさい!
今度が5年もつからそっちで嬉しぃ。


到着したら、平日にも関わらず、そしてちっさぃとこにも関わらず(失礼)更新する人いぱぃΣ(゚Д゚ノ)ノ

入ってすぐにおっさん(またまた失礼)が機械へと案内してた。
免許証入れて…なんかやったかな?ボタン押した(´・ー・`)ヵナー? 
したら、免許証がコピーされたのが出てきて、カウンターへ並んだ。
今度は受け付けのおばさん(またまたまた失礼すぎる)が講習料を徴収してて、隣で説明聞いてくださいーと流される。
その隣のおばさん(ry)は説明の前に協会加入を促してきたが、断固拒否!たっけぇんだょ(´A`)←
でもまだ宮崎は聞いてくるからいぃょね(´・ω・`)
実家の方で免許取った時なんか、協会費を含んだ値段を最初に徴収されて、え?なんで?うにゃー??って払っちまった記憶。
卑怯くせぇ。
話が脱線したが、その後順を踏んで視力検査、書類の確認なんかがあって、恐怖の写真撮影。
あー、今回もぶちゃぃくぅぅぅぅぅうぅぅil||li _| ̄|○ il||l
なんでこぉ免許証の写真って綺麗に写らないんだろうか…。+゜(うェ´*)゜+。
今度からインスタントで撮った写真持って行こう。そうしよう。
免許センターでなら持って行った写真使ってくれるらしいからっ!
余計にお金かかるけど、恥ずかしい身分証を5年とか持ってるよりずっとイィょね!
よし、今度から絶対持ち込みしよう(`・ω・´)o" グッ!


講習は少し時間をおいてから始まりました。
最初は電源を切ってたケータイだったけど、時計を他に持ってない事に気づき(室内に時計がない)、オリジナルマナーモードにしました。
オリジナルなので、着信・メール着信、共に音が鳴らない、バイブも鳴らない設定です!完璧です!

講習内容には、宮崎特有の「てげてげ運転」の話がありました。
最初宮崎に来た時、ホント頭に???でした。
てげてげってナニ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
いたるところに「てげてげ運転追放!」とかののぼりがあるんですょ。
さて、そのみんなも?なてげてげとは!
「脇見や考え事等をしながらの運転」
らしぃです(´・ω・`)
えぇっと、共通語で解釈するならば、「ながら運転」
と言うところでしょうか?
てげてげ運転

このチラシの裏が簡単な小テストになってるのですが、優良講習者は何せ時間が短いので(先生が再三短いを連呼してた)、今回は答えだけ言われました。



そして、すこーしだるーくなってきた(´・ー・`)ヵナー と言うところで
な、な、なんと!!


らぴすのケータイから
デデッデデッ! デデッデデッ!
ルパンザサーッッッッ!!
(ルパン三世のテーマ’78)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ギャゥッ!


ちょーハズかしかったぁ(*ノノ) キャー

アラームにしてたヤツがね、無音設定をこえて流れて来まして。
いぇ、ごめんなさぃ。らぴすの設定まつがぃです(´A`)
もー、そっこーで電源OFFったょ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
まっぢ恥ずかしかったぁ(ノェ`●)
誰も聞かないであろうアラームにしてたのに、誰しもが知ってる曲が公の場で音高らかになるとは…il||li _| ̄|○ il||l
なるべく平然とした顔してたけど、かなりいたたまれなかった(〃´△`)-3ハァー

らぴすのばヵ!最初に電源切ってたままにしとけばよかったのょ!!

あぅぅぅ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン



まぁ、そんなこんなでバースデー前日の免許更新は幕を降ろしたのでした、まる。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

