苦しくて寒くていたたまれなくて

2011.03.21
愚痴。



















あの人は外で仕事しろって言う。
だけど、家事はキミの仕事だと言う。

家事は嫌いだ。
苦手なのが先行してるけど、それでも自分では頑張ってる方だと思ってた。




ゴミすらごみ箱に入れない人に、家事と外の仕事とやりたい仕事を三両立しろなんて言われたくなかった。



前にしっかり約束してくれた。
『家事は一緒にやろう』って。

あの約束は嘘だったのかな。




ワタシは、時間の使い方も下手だし、要領も悪い。
手抜きをしても怒られないけど…生き物としての最低限はやらなきゃと思ってた。

だからあの人が布団以外のとこで寝てたら、心配もするし、注意もしてきた。
ゴミが散乱するところに寝てたこともよくある。

…それを片付けるのはワタシの仕事?

寝てるあの人に注意せずに大量の布団を持って来て、かけてやるのが優しさ?



何をどうしたら正解なのかわからない






ヤリタイコトヤタノシイコトヲ封印シテ、外デ仕事シテ、家事モコナスノガ私ノ生キ方?



















キエタイ





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する