ゆたぽん

2011.03.11
最近、湯たんぽを買いました。
相方が冷え症なんで、前からいるんじゃね?と言う話をしてたけど、なーなーな感じで先送りになってました。
それから数日後、友達の家に泊まった時に、湯たんぽを準備してもらいました。相方はそれがいたく気に入ったご様子で、うちにも新たなる仲間が加わりました。

その名もゆたぽん。

いぁ、らぴが勝手に呼んでるだけなんですがね。
一緒に同封されてた説明書みたら、ちょっと面倒なこと書いてあったけど、あんまり気にしなくていいのかな?

それにしても、ゆたぽんはすごいですね~。
朝から中のぉ湯を捨てる時まであったかぃ(・ω・*)

らぴは基本子供体温なんで、いらなぃかなーと思っていたけど、らぴ用にちぃさぃやつでも買おうかなー(^ヮ^)




【取扱説明メモ】
☆ご使用方法☆
1 キャップを外す。
2 お湯をネジの口元一杯まで入れる。
 ● お湯が冷めた時に起きる変形を防ぎます。
3 キャップを締める。
 ● ゴムパッキンは必ず装着する。
4 必ず専用袋・毛布・タオル 布で全体を包む。
5 キャップを上にして、布団に入れる。
6 布団の中で直接身体に当たらないようにする。
7 使用後はお湯を捨て、内部を乾燥させて保管。

☆こんな時は??☆
Q.冷めたら、本体がヘコんでしまった。
A.熱湯をネジの口元一杯まで入れると、元の形状近くまで戻ります。

Q.キャップが硬くて開かない。
A.熱湯にキャップ部全体を数分間浸して暖めると開き易くなる場合があります。

Q.使用したお湯は?
A.使用したお湯は、絶対に飲まないでください。

Q.シーズン後の保管は?
A.本体内部を乾かした後、屋内(冷暗所)で保管してください。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する