フィッシュセラピー体験

2016.10.21
温泉に行ってきた時のことです。
フィッシュセラピーって知ってます?
小さい魚さんたちに、古い角質を食べてもらうってやつ。
温泉施設のロビーの一角にあったんですよ。
なんとその日は割引の日(笑)
絶対くすぐったいってわかってたんですけど、興味があったんです!!

らぴす、足の裏こしょこしょされるのも大嫌いなので、最新の注意を払いながら、小魚さんたちの住まう床の上の水槽にそっと足を入れ…
すぐさま底を踏みしめる(笑)

もうね、静かーに泳いでいた全小魚さんたちが、一斉にらぴすの足めがけて泳いでくるんです。
ちょっと怖かったですね…。

初めは足の色んなところぱくぱくしてた小魚さんたちなんですけど、やっぱりかかとや足の裏に行きたがりますね。
足の裏は死に物狂いで死守しましたけど(;´Д`)
あと、指の間がくすぐったかったwww

感覚としては、炭酸水に足突っ込んでるような、そんな感じ。
しゅわしゅわしてるイメージかな。
角質食われてるって気分ではなかったな。
でも、小魚さんたちのヒレがね、こしょこしょしてくすぐったいの。
お風呂上りだったのに、汗だくになりながら過ごしたよ(゚∀゚;)

効果はね、歴然。
足の甲がちょーサラサラで、ちょー気持ちいい♪
ずっと撫でてたくなったよ(*´▽`*)

もとよりかかとががさがさしてるわけではないんだけど、やる前と全然違うのが手に取るようにわかったよ。
是非ともかかとがさがさママンに体験してもらいたかったわ。
話したら、全力で拒否されたのだけれど(´・ω・`)しょぼんぬ



こんな体験滅多に出来ないと思った事、これからもどんどん挑戦してみたいな。

続きを読む