らぴすはなんとか生きています。

2014.08.27
おはこんばんちぃは。
ヾ(・ω-。)らぴ(。-ω・)ゞす(。・Д・)ゞデシ

スポンサー広告ついちゃうくらいお久しぶり(´;ω;`)ウッ
それというのも…
実家の方でお手伝いバイトをまる3週間、やってきておりました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

頑張ったよ、ボク。
頑張ったよぉぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

実家って言ってもさ、ボクの産まれは大阪なもんで、ご近所知らない、常連知らない、地方弁知らないですから。
あとね、コンビニなんだけどね、畑の真ん中にあるもんだから、虫が多いのなんのって(´A`)
むぃむぃ(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー


かいつまんで話すとですね。
なんか古株さんを筆頭におばちゃん達従業員がほぼみなさん辞めてしまったらしく。
それに加え、昼から夕方に入ってた学生さんが、研修で留守にするとか。
どうしようも無くなり、相方のボクに声がかかった次第でして。
いやー、きつかった。
1.5人分をボクが補ってたっぽく。
え?2人分?かもー(´A`)

何がきつかったって、シフトの時間が固定されていない所。
普通、シフトが夕方から夜中までだったら、その前に飯食って行きますよね?
それが昼からだったり、朝からだったり。
最後の方では、新しい方が入って来て、夕方からがほとんどになったけど、それでも昼からとかキツかった(^_^;)


んーまぁ、グチはこの辺にしておいて。
実家居たあいだ、前記事のトマトさん達を相方に預けて行ったのですが。
やはり収穫時には間に合わず(ノェ`●)
前もって相方に収穫して食っておいてくれ。(゚うェ´。)゚
と頼んで置きました。
帰って来た今、トマトさんは役目を終え、茎ごと枯れておりました。
途中経過が見られなかったのが残念でならないけど、最初に2粒ほど食べれたので、今年は満足です。
来年は3~5枝ぐらい植えてみよう(´・ー・`)ヵナー
あ、味!
味の感想書いたっけ?
えとねー、そこそこに美味かったよ!(・∀・)
ただねー、皮、皮固かったなぁー(。-`ω-)ンー
でも最近市販のミニトマトも結構皮固いじゃん?
そんな感じ。
近頃のミニトマト自体が通常仕様で皮固いんかな?(´・ω・)ウーン…

シソさんとか成功させたいなぁ…(´;ω;`)ウッ


それでは今回はこの辺で
マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ