短期アルバイト

2013.02.28
3月4日から1ヶ月、引っ越し会社さんのオペレーター仕事をすることになりました

んで、今日顔合わせ名目のプチ面接みたいなのがあったんだけど、連絡貰ったのがなんだよね。
出来ればスーツで…とか、マジ無理だし\(^o^)/
スーツいるかと思って、事前に派遣会社に電話して聞いといたのに。いらないて言われたんよ
結局、シックな格好で…と言われたんだけど、さすがに靴までない/(^o^)\

スニーカーで行ったさぁ
の電話で、らぴさん合わせて3人て聞いてて、2人ともビシッとスーツ恥ずかしかった

よく聞けば、そのお二方、現役大学生らしく、まぁ仲良しこよしの友達全開。うちなんか仲間になれそうになかったよ


しばらく集合場所で待ってたら、派遣の担当さん(以下I氏としよう。)が来て。
軽く打ち合わせして、中へ。
らぴさんはその引っ越し屋さんの情報を相方からいただいていたので(相方の得意先のひとつらしい)、エレベーター4Fもビビらず付いていき、入口らしき場所で4人しばらく待ち…本日担当してくださる男性が。


このあと、プチ面接が入るんだけど…所詮バイトでしょと思ってたらぴすはさほど緊張もせず…むしろ大学組がガッチガチに緊張してくれてたお陰で、らぴさん笑っちゃうくらいフツー

軽く説明貰ったあとに『どうですか』て一人ずつ聞かれたんだけど、大学組は、会社の顔となって…とか就職希望なのかよってくらいの答え方。
可愛えぇな
最後うちにも聞かれたけど…スーパーの接客からオペレーターみたいな仕事も経験あるので出来るかなっと思いました。と答えもした(´・ω・`)
それが良かったかはわからんが、先方さんが気にしてるのはこういう事かなって思ったんだけど。そうかなどうかな

後日、I氏から、らぴすさんは合格しましたので…と電話来ました。…
うちは
…落ちた人おるんかー
と思ったけど、聞けませんでした

とりあえず頑張ろうと思います