らぴす、モミジModにハマる

2017.06.15
おはこんばんちは。らぴすです。
最近またマイクラにどハマりしておりまして、今また工業Modを自分でチョイスして遊んでおります。
そんで、今までなぜか手を付けなかったモミジModをとうとう導入してしまいました!
そしたら思った以上に楽しくて、奥が深くて(笑)
追加要素も結構多くてですね、途中導入なので近場に自生してないってのもあるんですが、他Mod駆使しつつ、半ばてんてこ舞いになりながらめっちゃ楽しんでおります。

ところで。
そのモミジMod、奥が深いと書きましたが、色々謎な部分がありまして。
まず触ったことある人ならわかると思うんですが、カレーのスパイスブレンド。
これ謎ですよね(笑)

あとその他の料理レシピも、鍋やらひと手間(クラフト)やらしなきゃでNEIを導入しててもすんなり作れない(;´∀`)

配布していらっしゃるユーザーフォーラムを見ても順序立てて書かれてはいない!
攻略が欲しい!!
って思ったんです(´・ω・`)
でも調べてもちょこっとしか載ってなかったりしたので、いっそ自分でまとめていこうと思いました!(`・ω・´)

プレイしながらなので、うちも攻略半ばで挫折してしまうやもしれませんが、少しでも誰かのお役に立てれば幸いかと思います。
( `・∀・´)ノヨロシク


モミジMod攻略記事は随時更新していこうと思います!


久しぶりにみんなと少しだけ遊んだよ。【IWA RPG】

2017.02.08
≪かずやんれるむず≫のメンバー数人が最近始めたマインクラフトのRPGオンラインサーバーを、うちもやってみたよ!

IWA RPG

うちの職業は魔法使いを目指して作っております。
最初はね、回復支援系のヒーラーかなって思ってたんだけどね、魔法を使うコストが痛くて…しかも回復の必要性を感じられなくて(´;ω;`)
中盤からは使えるのかもしれないけどね、魔法系の使い勝手がよろしくないといいますか…。(みんなでのボス戦では使えそうでした)
まぁ、両方出来ないかな、って最初ヒーラー系メインで攻撃魔法取得しようとしてたんだけどね(笑)
『魔法』には、その職のスキルポイントが振られていないと使えないらしく、両方取ってたら、その分だけレベルが必要なわけでwww
スキリセしますた(´・ω・`)


まだ駆け出しで、何とも言えないけど、やっぱりみんなと遊ぶの楽しいね。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、うーたんとぎんさんとでボスを狩に行ったのよ。
相変わらず、横殴り民が割り込んできたんだけども…
5回くらいまわせたかな?
ぎんさんが近接で、うーたんが弓、うちが魔法で頑張ったよ!
途中ぎんさん逝っちゃったりしてたんだけど、楽しかった。
まだまだアイテム手に入れなきゃいけないみたいなんで、どうなるかわからないけど、誰かと一緒にするなら楽しめそう。
でもボス部屋、全民に対して1つなんだよねぇ…(゜_゜)

やっぱ最大の問題は他プレーヤーかなー(´・ω・`)
一人で町の出口付近のゾンさん狩ってたら、レベルの高い人が道すがらワンパンで横殴りしてきて…経験値もアイテムも持って行くし…
お隣のスポブロで狩ってた方が町に帰る時には、簡単になすりつけされてしまうし…
フィールドのバランス的にはちょっと小さ目かなーって思うです(´・ω・`)


一人でやってたらイライラしてきたのでやめちゃったのです(´Д⊂ヽ
また誰かと一緒にやれたらいいな…。


テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

うーたんとらぴさんの知恵の写し鏡

2016.10.16
こんちは。((*'∇'*)らぴ((*・v・)す( _ _)デス♪

最近はマイクラマルチにハマりっきりで。
説明すると長いんだけどね、マイクラ公式が出してるマルチのサーバーを月額購入するとね、鯖主になれる、レルムズってやつを利用したサーバーで遊んでるんだよ。
その鯖主さんの『かずやん』さんがね、購入してくれてるサーバーのね、仲間たちとね、いろんなことわいわいやってるんだよ!
通称「かずやんれるむず」なのだよ!

今回はね、そのメンバーの一人と、らぴすで、2人プレイ専用のマイクラ脱出マップをやったのだよ!
ケイヅキ様作【謎解きパズル】知恵の写し鏡【ver1.8.7】
今年の2月に出てたものなので、すでに知ってる方も多いと思うんですけど、2人専用ですからね、相手が必要で(´・ω・`)
ホントは持ちかけようと思ってた方いたんですけど、最近マイクラやってらっしゃらないご様子で(´Д⊂ヽ
んで、かずやんれるむず民で違うやつなんだけど、脱出マッププレイするよ!って人物が!
しかもその方、Skypeおっけー!この脱出は連携が重要!誘うっきゃないでしょ!!?(`・ω・´)ノ
その名も「うーたんっ!!」
u-tan.jpg

いや、違う。いや、違わないけど、違う_(:3 」∠)_
『うーの』さんでね、うのっぴとか呼ばれてるのです(∩´∀`)∩
そんで、そのうーたんがYouTubeの生放送してくれたので、残るんですよね!(`・ω・´)
今日はそれを紹介しとこうと思います(∩´∀`)∩
脱出マップなので、この後プレイしようと思ってらっしゃる方はネタバレになりますよ!!っと。

そのいち~


そのに~


楽しかったです~(*´▽`*)
らぴすのとろっ子ぶりがめちゃめちゃ目立ちますが、うーたんは逆に落ち着きないよね(笑)
トータルで6時間くらいやってたのかな?
#2なんかね、トラブルまで起こっちゃってね。
うーたんとらぴすは、果たして脱出出来るのか?!


是非ご覧あれ~(∩´∀`)∩

マンションが完成したよ!《マイクラ》

2016.09.14
かずやんれるむずで計画してたマンションが、とうとう完成したよ!
うひゃー、この規模の…っていうか、オリジナルで建築完成したの初めてだわさwww
まぁ、サンプルでさくらちゃんが作ってくれてたものをそのまま、またはアレンジして使っただけなんだけどね(。-´ェ`-)
まぁ全景見てよ( •ㅅ•)/

これサバイバル環境だよ。頑張ったよ\( •ω• )/

真ん中が吹き抜けになってる四角い建物ですん( •ㅅ•)/
吹き抜けのドセンターには、にゃんちゃん特製の大きな樹が鎮座しております( •̀ᴗ•́ )/
冬にこの木でクリスマスするんだ〜( •ᴗ•)*♪
(SS上げてなかったので撮ったら貼りますの)

んで1Fはお店とか集合ポストとか、2F、3Fが住宅になります( •̀ᴗ•́ )/
屋根と呼べるものは作らず、上に増築できる形にしたんだけど、面倒だしやらないだろうなぁwww
屋上部分のモデルはイタリアの共和国広場にある建物。


これかられるむずメンバーに部屋を分譲して、それぞれに内装を作ってもらう予定( •ᴗ•)*♪
ちゃんと埋まるかなぁ(*´∀`*)
お店部分もまだ空きがあるので考えないと\(°´˘`°)/
みんなも手伝ってくれてありがとう₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ ペコリ
これからもよろしくね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【マインクラフト】Regrowthの世界を攻略していこう!≪はじめに≫

2015.08.15
おはこんばんちは、らぴすです。
今回は予告通り、マイクラのMODパック『Regrowth』の世界を攻略していこうと思います。
この攻略は、今までのように完全なる攻略ブログではなく、解説ブログ、みたいな感じになると思います。
ですので、ネタバレです。完全なるネタバレブログです。
反転記載など一切しませんので、ご注意ください。
また、FTBの導入方法などは記載しておりませんのであしからず。
あと、こちらの攻略は不定期更新です。
なので、更新されず追いついたぞ、次まだかリクはコメント欄に記載頂ければ
「うぉー、読者がいたぞー( ゚Д゚) やらねばーーー(; ・`д・´) 」と、らぴすがやる気になるやもしれませんので、そこのところよろしくお願いします。

さて、今回も最初に紹介しておきたいと思います。
らぴすが影響を受けて始めた動画投稿者様「工魔クラフトのkeiさん」です。
このブログを書く上で、丸パクrおっと 超参考にさせていただいております。

サクサクプレイされてますので、見やすいですよ(∩´∀`)∩


ではでは、次のPart01から攻略記して行きます~。
プレイ中のバージョンは0.7.4(alpha)です。
reg001.png



次:【マインクラフト】Regrowthの世界を攻略していこう!≪Part01≫

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム