悲報。

2018.04.28
らぴす氏、来月もお金がない模様…。
続報を待て。

ぐ、グリムスが終わってただと…!!?

2018.04.27
何度もここで樹が育ったよ!とか
クリスマスバージョンだよ!とか
紹介してた、ブログを書くと木が成長していき、育ちきったらどこかで植林してくださる、っていう『グリムス』
ブログパーツ表示されてなくて、気付いたのが今っていう…なんとも遅い反応なんですけど…ショックでした。

gremz.png


なんか、ブログに緑を添えてくれてた、っていうかね。
クリスマスやらの行事にも色々表情変えてくれてた「自分の樹」っていうの、気に入ってたんですけどね(´・ω・`)
リアルで植林までしなくていいから、ブログに花を添えるパーツだけでも、何本生育させたよ、っていう数字だけでも、残して欲しかったなぁ…。


なにか、他に代わりになるもの、誰か知りませんかね(´Д⊂ヽ


お金が!ないっ!!!

2018.04.13
おはこんばんちは。
らぴすです。
ここ2、3か月の話になるのですが、いよいよもって生活費を切り詰めなくてはならなくなっておりました。
以前書いたと思うんですが、お給料が減ったってのもあるんですけど、うちがやっちゃったってのも重なって…(´・ω・`)

お恥ずかしながら、数か月前にAmazonプライムでパントリーというものが扱えるのを知り、調子こいて注文しすぎました、はい(´・ω・`) ※ パントリーとは食品・日用品など毎日使うものを必要な分だけお買い求めいただける、Amazonプライム会員向けのサービスです。 1箱にまとまるから、受け取りも、空き箱の処分も簡単。というもの。
それだけじゃなく、2、3月で寒かったじゃないっすかー。
電気ヒーター常時稼働させてて…電気代ぱなかった…(´・ω・`)

色々重なってた感はあるんだけど、ここまでピンチになるとは思ってもいなかった…。

それで…
苦手な家事も頑張っておりましたよ。
ごはんとかね、モヤシやキャベツをしっかり使ってね。
あと、あれだ、食パン生活…
ボクはもう疲れたよ、パトラッシュ…_(:3 」∠)_

世の中お金が全てだった…( ノД`)シクシク…


漢方も切れて、一時期はホントつらさ逆戻りな感じだったよ。
漢方かうのにもお金はいるし、お金を稼ぐのに体が動かないといけないし、体動けるようにするのに漢方いるし…あぁ、もう無限ループ。



これ以上書くと愚痴しか書かなそうなので、この辺にしておこうか。

来月は楽になるといいなぁ…_(:3 」∠)_

≪映画≫グレイテスト・ショーマン

2018.03.14
オススメしてもらったグレイテスト・ショーマン、見てきました。
7241c3aff2d67953.jpg

見終わった感想としては、やる気をもらえる作品だったな、って思います。


あとね、なんか初めてかもしれない、ストンとミュージカルが気に入ったの。
歌も残る。
いや、どれもとてもいい曲なので、是非とも欲しいとも思ったけどね。
個人的にKeala Settleさんの「This is Me」が最っ高に気に入りました。
しゅき(///ω//)

これ、ホントにあったお話なんでしょ?
すごいドラマだよねぇ(´ω`*)

人気でもあるようなので、見てない方は是非に( *´艸`)

バレンなんちゃらとホワイトなんちゃら

2018.03.12
バレンタインとホワイトデーのお話ですぞ。

おはこんばんちは、らぴすでっす。

冒頭の通り、バレンタインのチョコのお話と、ほんのちょっとのホワイトデーのお話です。
って言うても、もはや贈る為の物ではなくなってきている2月と3月のイベント(笑)
今回のバレンタインは、これ

バレンタイン2018-1

恐竜の化石発掘しちゃいます( `ー´)ノ
めっちゃやってみたかったんよ、これwww

同梱されてたのは、ポストカード
バレンタイン2018-4

バレンタイン2018-5
これは使わないかなー(;´∀`)


っと、おもちゃタイプの道具!
バレンタイン2018-2

それに説明書。
バレンタイン2018-3

ティラノ、ブラキオ、ステゴのどれかが出るんだって。
このシリーズ、もう1ランク下のものもあるんだけど、そっちは道具がもちょい少ないのですよ。
いやぁ、やるならガッツリでしょ(゚∀゚)


初手!いっきまーーーす( `ー´)ノ
バレンタイン2018-6

ってこれもう誰かわかるやん(*´Д`)


っで。
ここまで来たところで、上の板状チョコがハンマーで砕けなくなってしまってね。
バレンタイン2018-7

チョコもほんのり溶けて来てるようなので、一旦休止。
後日、つまようじという秘密兵器を加えてなんとか全貌が明らかになったよ。
バレンタイン2018-8

よく見ると、足の間から腹部にかけて、割ってしまったのだけれど、なんとか堀りきりましたのことよ。


チョコの味は、上の板状のとこが、ちょっと苦めで、砂状がミルクチョコ。土台の茶色い部分はキャラメルチックな味がしたんだけど、どうなんだろう?
砂状チョコをカップに入れて、牛乳加えてミルクチョコにするの、書いてあったんだけどおいしかったよw
ふむ。余は満足じゃ(´ω`*)



え?誰かにあげるためのバレンなんちゃらだって?
そんなこと知らない。めっちゃ楽しかったから!(゚∀゚)!


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



そんで、ほんのちょっとのホワイトデーは
アリスのネイルシール付きクッキーです。
ホワイトデー2018

かわうぃ。
ネイルシール自分で作るキットとかないかなぁ…これコピーして量産したひ(´ω`*)
たぶん勿体なくて使えないんだろうな、って思います(´・ω・`)

おしまい。